米国発 金融危機関連情報

2005年06月19日(日) カーナビの威力(21日記述)

癒しの森678                              
         
 2ヶ月ほど前カーナビを入れてた。もう少し早く取り付ければ良かったというのが率直な感想である。公道に面していれば、家の前まで正確にカーナビが誘導するのである。これほど便利な文明の利器はない。

 今まで車で東京に行ったことはなかった。いや行こうという発想すれなかった。ところがカーナビを入れて考えが変わった。19日から21日まで2泊3日で、妻と東京へ車で行くことにしたのである。

 一泊はホテル・一泊は世田谷の従兄弟のところに宿泊した。主に妻の同級生を訪ねる旅行であったが、住所を入力するとその家の前までドンぴしゃりとカーナビが誘導するのである。メカの弱い私にとっては、感動に近いものがあった。こんな機器が16万円余りで取得できるのだから、安いものである。従兄弟は、癒しの森に2回ほど登場した「朝江ちゃん」だ。話が弾んで今週の週末(25・26日)に発芽玄米ごはんの炊き方の指導をかねて遊びに行くことにした。ともかくカーナビの威力で、私の車での行動範囲は飛躍的に広がるようだ。

  ・これからは カーナビ友と 頼りつつ 全国何処でも 行く楽しみが
     


     


 < 過去  INDEX  未来 >


石田ふたみ [MAIL]

My追加