米国発 金融危機関連情報

2004年08月03日(火) 80歳代壮健の会

 今年2月に長寿に関する以下のテーマを書いた。

・百歳を過ぎてもまだまだ現役         2004.02.10
・人に役立つ意識とパワー           2004.02.11
・百歳でまだまだこれからの平山直八さん  2004.02.12
・百歳まで元気でいるには            2004.02.13
・元気で長生き10か条               2004.02.14

 ある日、70代を目の前にしている知人が訪ねて来て、「百歳まで生きようじゃないか!の会」を作らないかとの提案を受ける。しかし、100歳というと余りにハードルが高く現実的ではない。よって、2〜3の友人と意見交換したが、「80代は元気でいよう!の会」(仮称)をスタートさせることを検討している.。80代を壮健で過ごすこともそう簡単なものでない。多少メージを整理すると次の通りである。

・会の加入年齢は60代と70代前半とする。
・長寿のための食の学習をする。(主要なテーマは癒しの森に記述)
・病気にならないための学習をする。 (主要なテーマは癒しの森に記述)
・日々の映像・癒しの森を題材として会話の機会を作る。
・会のメンバーは良き友人となって、激励し合っていく。
    
  ・話し合い 刺激しあって 80代 自分の足で 目指せ壮健
     


 < 過去  INDEX  未来 >


石田ふたみ [MAIL]

My追加