米国発 金融危機関連情報

2004年06月15日(火) クレメンス無傷の9連勝(通算319勝)

 ドジャースの石井一久投手(30)が10日、クレメンス(アストロズ)を1勝差で追走するナ・リーグ2位タイの8勝目(3敗)をマークした。石井投手の初の球宴出場も視界に入った。石井は昨季の9勝に早くも迫る8勝目で、ハーラートップの剛腕クレメンスを追走している。石井投手は「スピードは(クレメンスより)10キロぐらい遅いけど僕も頑張っているよ」といっている。30歳の石井投手より41歳のクレメンスのスピードが平均で10キロも速いというから驚きである。
 ストロズのクレメンス投手(41)の輝きは大変なものだ。メジャー最年長記録となる開幕から無傷の9連勝を飾った。イチローはクレメンスの前に3打数無安打に倒れ、連続試合安打が14でストップした。これで対戦成績は20打数2安打とクレメンスを打てないのだ。イチローはクレメンスのことを「グラウンドの中では、どれだけ(存在が)大きくてもそんなのは関係ないが…」と冷静だったが、今回もクレメンスを打ち崩すことが出来なかった。41歳でこれだけの活躍をする・・・若い投手にとってはこれほど大きな存在はないと思う。クレメンスのことは6月5日にも書いたが、讃嘆に値する人である。
       
   ・9勝目 ハーラートップの クレメンス どこまで輝く 41歳



 < 過去  INDEX  未来 >


石田ふたみ [MAIL]

My追加