天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2010年01月12日(火) 小正月

本来ならそれは15日だけど。(女正月とか薮入りとかいった気がする・・・江戸時代、女性や奉公人が一日休みを貰って、実家に帰ったり、芝居を観に行ったりした日・・・と記憶にある・・・)

あ、あけましておめでとうございます。
今年、たけぞ氏が年男なのだそうで。干支と気質は関係ないみたいね。


■CM■
 於きら久屋本舗では、
 ししまるこよみに使ったイラスト原画を販売開始しました!
 正真正銘の1点もの!!
■CM終■


年末年始は休みらしい休みとてなく、怒濤のごとく過ぎていき、ようやく一息つけそうだった三連休。
たけぞ氏たっての希望で、「どっかへ行く」ことにした。
なので、前々からしてみたかった、『特急で一周房総半島』決行。休憩は鴨川シーワルド。
たけぞ氏には休憩がメインイベントされていたけど。
で、アタクシは、最近あまりビールが好きではなくて、あまりたけぞ氏の相手も出来ないので、水族館とビールが好きな人をもう一人誘って行きました。
二人のはしゃぎっぷりは、凄かった。どうして休憩場所ではしゃげるんだか・・・。
移動中もショーを見学中も食事中も見事なまでに都度都度ビールを飲んでたし。
あたくしは、わかしおとさざなみに乗れたからいいや。
シャチショーでは、MJのあれがBGMで脳内流れっぱなし。

中日は、初稽古。
今年こそ精進しますって、おっしょさんあての年賀状に書いたけど、何だか前途多難。
ぴろに抜かれるね。多分年内に。

そして、11日は下谷神社に初詣。お飾りを返納しに行って、おみくじを引いた。
アタクシが引いたのは、普通のおみくじで、結果は中吉。たけぞ氏は、本物の繭に入ってるおみくじで、結果は大吉。こいつは春から縁起がいいね!
鏡開きの日だったんだけど、うちでは鏡餅を飾ってなかった・・・。
たけぞ氏が前日から仕込んでいたビーフシチューが、とても美味しかったさ。





 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]