天下無敵な過ごし方
ああ、今日も今日だねぇ。
ここんとこの円高のおかげで薔薇が安いのはありがたい
2009年12月24日(木) 所詮自分が悪いのだ

東京ハンズ渋谷店で26日から開催されるコラボレーションイベントに参加するために、久しぶりに立体作品(KADOMATSU)を作った。
創作時間もたっぷりあったのに、なかなかアイディアが出てこなくて、それでもどうにかこうにか形に出来たのだけど、・・・・・・いい経験だった。

自分の欠点を露にして認識されられまくり。
出来た後も作る過程のことを思い出しては落ち込みまくりで、それもこれも自分のせいだから早く気持ち切り替えて、次に進まねばならないのだけどな。

機会があったら、また是非参加したい。門前払いがなければ!

ということで、クリスマス明けの12月26日から年が明けての1月5日まで(1月1日は休業)、東急ハンズ渋谷店1Aフロア・ヒントピットで開催されるイベントに、アタクシのKADOMATSUあります。
ししまるこよみ(卓上タイプ)も販売されているので、まだお求めでない方は是非!


そんな自虐行為もそこまでにしておいて。
今年は何となく巷のX'MAS祭り度が低いような気がする。うちはもともとさほど力は入れてないけど、玄関脇の下駄箱の上だけ、ポッと浮かれたようなX'MASディスプレイ。
それを明日には撤去して、一気にお正月に。
そして、これからがとてつもなく多忙になる。
たけぞ氏は「ここのところ、毎年年末年始が憂鬱になるぐらい忙しくなるよね」とぼやく始末。
おせち料理の材料の買い出しやら、帰省のスケジュールやら、年賀状の準備やら。
喜んでくれる家族がいるから、やっちゃうだけなんだけど。
年をまたいでの仕事も2件請けたので、「休み」と云って何もせずにいられるは1月2日だけみたい。
ま、去年から今年の前半はのんびり過ごしていたから、帳尻はあってるのかな。
さほど惨めな感じも無いのが勿怪の幸い。


 ←もどる  いちらん  いく→


濁蔵 [MAIL] [よろず雑録帖] [店始めました]