気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2011年04月25日(月) 月曜日に

 震災後から、月曜日にジャンプが入らなくなったのですが、それに慣れて来てます。
 きっとこの先、月曜日に発売されても火曜日にコンビニ見るんだろうなと、なんとなくそう思う月曜日。
 もともと地方なので雑誌によっては2、3日遅れるし、単行本関係も同様に遅れるし、全然不便はないのですが......。




 その日はエーコの言う通りにして、名物料理を食べてゆっくりと休むことにした。翌日にはネオへ向かい、免許更新を行う為に施設へ向かう。
 『最高級職免許取得所』などと大それた名の施設だがヴァリーに言わせれば、マスタークラスの免許の更新交付のための施設だった。
 「今日が〆切でしたね。さっそくこちらへ。お連れの皆様もどうぞ。こちらでお休みください」
 受付嬢が丁寧に案内する。
 「あ、ヴァリー様、その前に写真を撮りますので、変化を解いてください」
 「ああ、わかってる」
 少しためらいがちにヴァリーはそれまで長くまとっていた魔法を解いた。マグナにはもちろん見えなかったが、ブリアとエーコは目を見張った。
 そこには、ひとりの老人がいた。
 「ま、マスターになるってことはなかなか大変なことなんだよ」


草うららか |MAIL

My追加