気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年07月20日(月) 15日から進んでなかった

 ので、始めます。

 今週の一言:いやあ、スズメバチって怖いよね? そう言えば、魔王ジュブナイルミックスのスズメバチってノーパン......。いや、ミツバチ最近見かけませんね......。(深刻)




 黒い渦にブロードは手を突っ込んだ。
 「ちょっと話だけでも聞いてくれない?」
 のんきな口調でそうのたまった。
 「信じられない! 人間のクセに私を掴むなんて」
 渦はだんだん人形になり、小柄な少女の姿になった。渦は黒かったのにその姿は白のドレス姿だった。
 「やあ、会えて嬉しいよ。俺はブロード」
 「知ってるわ。あなた、宿に来た事あるもの。妖精宿しているなんて気づかなかったわ。どういう手を使ったの? 妖魔にも分からないようにしているなんて」
 「まあ、それはともかく。どうしてこの人に憑いているんだ?」
 「マスターの命令よ」
 「じゃあ、そのマスターとやらを裏切って俺のところに来ない?」
 妖魔は戸惑ったような顔をする。妖精類は基本、いい加減だった。一部の人間に懐く事もあれば突然いなくなることもある。
 「そうねえ、マスター滅多に来ないし、シルクは自力で振りほどいちゃったし、いいわ。ブロードだっけ? あなたに宿るわ」
 
 


草うららか |MAIL

My追加