気まぐれ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年02月18日(水) おばさん図鑑

 昨日、本屋に雑誌買いに言った時のこと。

 レジには先客がいました。
 なにやら本を注文したようです。
 「じゃあ、よろしく御願いします」
 「配送はしてないんですよね?」
 とか言ってなかなか終わらない。
 やっと動き出してももちゃもちゃしている。荷物多いから仕方が無いなあと思っていたら携帯が鳴ったらしくそれに出る。
 さすがに苛ついて(この手に関してこらえ性がない)、お金を取り出していると、レジのお兄さんんが手を伸ばしてくれたので買いたい雑誌とお金を出す。
 レジ打ってる間に電話終了、もう一度「御願いします」言って後ろにいた私に軽くぶつかりながら(荷物が大きい上にレジのところが狭い)去っていく。(あやまりも何もしない)
 そんな「おばさん」という歳の方でないのに、非常識っぷりに情けなく思いました。
 
 後ろで待っている人(私以外にも)いるのだから、携帯、後でもいいだろ? 
 と思う自分がこまい性格なんだろうか?
 
 おばさんは寛大な方だが、こういうのは許せない。
 つか、器小せえの。


 自分間違いなくスペイン人とかギリシャ人とかになれない。
 



草うららか |MAIL

My追加