「ミルクコーヒー」
ブラックのアイスコーヒーにミルクを入れた。 その時の混ざり合う様子は、なんとも言えないようなものである。 モクモクとした様子でコーヒーとミルクが絡まり合う・・・ そしてその末に出来上がったミルクコーヒーは、ブラックコーヒーほど苦くなく、ミルクほどに薄い味でもない。 あくまでも、それらとは違う新種の飲み物だ。
こんにちは、ミルクコーヒー♪
「僕は左利き」
僕は生っ粋の左利き。 しかし、最近ちょっとした変化が訪れた。 実は、携帯電話でメールの文字を打つ時のこと。 僕は右手でそれをやっていることに気づいた。 なんでだろ? 左手でやろうとしても、やりにくい。 だからといって、それ以外の事は左利きで事を成す。
左利きは右脳型であるとよく言われている。 しかし、それは確証されたことではない。 が、しかし、多少右利きの人とは何かしら違う部分の機能を使っているかもしれないとは言えるような気がする。
今まで左利きであった僕が右手も使うようになったということは、埋もれていた新たなる才能が生まれるかもしれないということで、ちょっぴりワクワクしている。
そんな才能が生まれるも生まれないも、僕次第である。
「ミュージカルの劇団員?」
ユニーの食品売り場にて ボトルコーヒーが山になっている所に女の人がいた。 その人は急に体を斜め前に突き出し、手をニュッと伸ばしてそのボトルコーヒーを1つ掴んだ。 まるでミュージカルの芝居を見ているような光景だった。 「あぁ、なんて安いのかしら〜!こんなに安いんなら買うしかないわね〜♪」
−THE END−
ついしんのイン&アウト ・本日のアウト 昨日CBCど真ん中祭りに行った時の疲れが残っていて、26pointのダルさによるテンションの消費。
|