.....PAPER MOON
.....HOME .....MAIL .....OLD .....INDEX .....NEW
「導きの星�掘〆劼い龍�」小川一水
2008年01月02日(水)
惑星オセアノでは、本能である広所恐怖症をものともせず、飛行器を開発しようとするヒキュリジがいた。司たちは彼らに力を貸すようになるが、スワリスとヒキュリジの間の争いは相変わらず続いていた。
地球人類の歴史を短縮したかのようなオセアノ文明は航空時代の幕開けを迎え、そしてついには原子力を手にすることになる…。

-------------------------------------

スワリスのお姫様と、飛行器を開発する発明家の弟子の恋がメインになった3巻。いいですねぇー。すごくよかったです。バーニーじゃないけど、ツボにはいっちゃいました(笑) これはもう、3巻はジブリでアニメ化して欲しい感じですねー(笑)

それから、最初からちらりと名前は登場していた、キーパーソンである美娟のエピソードもいくつか挿入されてますが、これもすごくいいですね。ほんの短いシーンなのに、美娟がとても魅力的に描かれてる。

だからこそ、その後の悲劇も活きてくるわけで。
わあ〜〜…というところで、次巻へ。
いやあ、3巻はかなりおもしろかった!


My追加

Skin by YUKIE