日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2007年12月20日(木) それがトップスタイリストなのか?

いつもの”散髪屋”に予約を入れる。

髪の毛を切る人を2人、交互というか・・・2対1ぐらいで使い分けているんだけど、、その日は女性を指名。

そのお店は、トップスタイリストとスタイリストの2種類で別れていて値段も若干違う程度。


どーせ切ってもらうなら、、、とトップスタイリストを指名している


女性を指名したのには理由があって、ちょうど1年前の12月、その女性に切ってもらった時の髪型がかなり気に入った記憶があったから。

確か”ショートめ”で頼んだなぁ〜と


最近では、お店のフロントに顔を見せるだけで名前を名乗らなくてもいいぐらいに覚えてもらっているようで、、


『いらっしゃいませ、○○○様』と対応してくれた


チョイうれしい、、(笑


髪の毛を切る段になって、「短めのヘアースタイルでお願いします」と応えるべく、そのトップスタイリストの『どんな髪型にします?  or どれぐらいの長さにします?』 といった”客の要望”を聞いて来るタイミングを待っていたんだけど、、


そのトップスタイリストの口から出てくる話は、まったく別の話題ばかり・・・


髪の毛を黙々と切っていく、






しかも、入店してからお店を出るまで2時間以上も掛かったし・・・


出来上がったヘアースタイルは可も無く不可も無くといった、 so so のモノ


ガッカリだよ〜、”先ずは客の要望を伺う”という基本を忘れるなんてトップスタイリストとしてダメだろ。


多分、もう二度と指名しないだろうな。


・・・というか、お店替えようかとも思ったりする。

読者の方でオススメの美容院がありましたら御紹介ください。(^_^;)
韓国のような美人床屋ではなく、カットの上手なトップスタイリストがいるお店を、、


ps: あまりの長時間でコーヒーが2度運ばれてきた。


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加