日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2007年10月31日(水) クルマ運転するなら・・・

自動車を運転していて一番注意しなければならないのは事故だけど・・・次に来るのが交通違反だろう。(^_^;)


交通違反の中でもスピード違反の罰金は高額だ・・・

スピード違反の取締り対策として、事前に各地方警察は必ず何らかの告知をしているので・・・新聞やネットで、「今日は何々の取り締まりをしています」という風に (具体的な場所は書いて無いんだけど)

スピード違反対策で、↓こういったサイトから固定のオービスをチェックして、自分のカーナビに事前登録するのは常識!?


”オービス情報”http://pc.ps1315.com/


ポイント近くになると、カーナビが警告音を発してくれる。(^_^)v


これに加えてレーダー探知機を装着。これは、簡易式(可動式で短時間で警察が設営するタイプ)のスピード違反取締り器に対して威力を発揮する。


レーダー探知機の欠点は道路にコイルが埋め込まれ、その上を通過した車輌の速度を測定するシステム(電波が出ない)には使えない事なんだけど、これは前出の測定器設置場所登録で回避できる。


あと、究極の裏ワザ!?として、サンバイザーを倒して座席をなるべく後ろに後退させると、撮影されたとしても口元から下しか写らず・・・証拠写真にならないので検挙見送りになる。(コレのワザ、乗ってたタクシーの運転手がおもむろにやってたのを見たことがある、笑)


あとは、背後からつけて来る覆面パトカーに細心の注意を払う事。

レーダー探知機の解説
http://www.yellowhat.jp/product/knowledge/radar.html


赤外線撮影に対して威力を発揮する”ナンバープレートカバー”は最近の法律で違法になったかと・・・(ちょっと記憶が曖昧)


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加