日々是修行也
BBS









登場する人物・団体・店名等はすべて架空のもので、仮に存在していたとしても単なる偶然です。 また、暴力・犯罪・性的描写も個人の思い込みによる勝手な想像です。

2006年10月14日(土) * ちゃんこの季節

新宿にあるカラフルP&Aの後に、ちゃんこダイニング”若”に行った。

http://www.dreamark.co.jp/waka/shop_shinjuku.html


若乃花の手って意外と小さい!?↓






メインのちゃんこ鍋は一番だと評判の”塩ちゃんこ”を(2人前以上のオーダーで)ということで2人前。


一緒に”もどりカツオ”と”手羽先”をオーダー(ちゃんこ鍋の量がわからないので手探りで2品、汗)


手羽先は中々の美味しさ






メインのちゃんこ鍋はというと、カウンター席に置いたカセットコンロで店員さんがすべてやってくれる。 お椀への盛り付けて↓こんな感じ、






コレ2杯が一人前


鍋を食べ終わった頃に店員がやって来て、『ご飯を入れて”おじや”にしますか?それともラーメンにしますか?』


普段は大体オジヤに決めているんだけど、、「ラ、ラーメン!???」『ラーメン???』

”ラーメンは初体験だなぁ〜〜”と彼女との意見も合って、ラーメンに。


”まぁ鍋が塩味だし、塩ラーメンってところかな!?”と、、


黄色いラーメンを入れ一煮立ちしたお椀がもう一杯づつ二人の前に出されて、、、完食 => 満腹



味は確かに美味しかった、けど店員の接客レベルはアルバイト風。


しかも俺の左隣りに座ったカップル♀がタバコをプカプカ・・・、、分煙にした方がいいんじゃないのか!? 勝兄ちゃん、


歌舞伎町という場所柄もあるのか、店内はうるさく客層は良くなかった。


「また行きたい!?」と聞かれたら、「デートには使えない、けどグループで行くならいいかもね、」



あの程度の味なら俺でも出せるぞ、、、たぶん、  (笑


 < 過去  Index  未来 >


弥勒(みろく) [MAIL]

My追加