2004年09月16日(木) ホリエモンにお願い
お願いホリエモン!ニナリッチを買収して!!(新條まゆ漫画のヒロイン並にイッちゃった目つきでお星様にお祈り) こんにちは井ノ本です。
困っています。 とても困っています。 なにがってニナリッチが化粧品事業から撤退しちゃうんですよ。 日本撤退じゃなくて全世界から撤退。 困るすごく困る。 だってユーザーなんだモン! 80年代風に言ってみても時代は21世紀
何が困るって突然すぎるんですよ。 撤退は5月らしいんですが、美容部員さんに耳打ちされたのが4月の半ば。 たまたま店頭に行ったから知ったというだけで、実際は顧客へのお知らせの発送すらまだされていません。 しかも通達自体があいまいなものらしく、人によって言うことがまちまち。 おまけに通達自体が朝令暮改らしく、本社欠品といわれたものが突然入荷したりその逆があったりともう現場は混乱を通り越してカオスです。 その合間を縫って私のようにアレな客の相手をしなければならないのに誠心誠意接客してくれる美容部員さんはえらいなあと思います。 これはほんとに素で思う。 ホントに突然だったらしくって来月から就職活動しなきゃいけない!どうしよう!って不安で一杯だろうにえらいなあ… せめて彼女たちが条件のよいところに移れることを祈るばかり。
とにもかくにも諸悪の根源はニナリッチブランドを買収したプーチというスペインの会社です。 ここがダメ。 超やる気ない。 私はただの客なのに客にすらまるわかりの社内のダメっぷり。 オートクチュールからも撤退するし化粧品からも撤退するしいったいなにをどうしたいんだよプーチ! 私らみたいなユーザーはどうしたらいいんだよプーチ! おいこらシエスタなんかしてる場合じゃねえぞ 起きろ! 働け!! おまえらがテキトーなことテキトーにやりくさってるから!
ついこのまえ同じく私の愛用していたプリスクリプティブという化粧品ブランドもアジアから撤退しました。 でもここは半年前くらいから顧客には伝えていたし、エスティローダーグループなので美容部員さんも適宜移りたければ別ブランドに移れた。 しかしニナはそうもいかんのですよまったくもうアホ!バカ!いかれぽんち! ブランドに対する信頼感を失わせてどうする!
というわけでここでふとホリエモンです。 ホリエモンひとつブランドを買収してみてはいかがでしょうか。 老舗だけどいまや風前の灯となったヨーロッパのブランドを買い取り再生! そして高値で転売! ホリエもん大もうけ! 顧客は製品買えるから悲しまない! よくわかんないけどブランドだしライブドアにもなんか高級感が出るよきっと! だからいいじゃんホリエモーン!
でもほんとにホリエモンが買収したら西村美保がもれなくイメージモデルになりそうでそれはそれでちと困ると思ってみたりそうでなかったり なんでもいいやこのさいだって買えなくなたら困るもん ホリエモーン
井ノ本的は心の底から途方にくれています
====================== ところでカウンターではそろそろ欠品が目立ち始めています 私が使ってるクリームももうないらしいです ショボンヌとしてたら美容部員さんが 「申し訳ないのでせめて次が見つかるまでサンプルをお渡ししますのでお使いください」 ありがとうございます って えっ 一個ニ個三個四個五個六個えっえええっつ 「こちらもよく似た製品ですのでよろしければ」 えーっ
気がつけば買った製品よりサンプルのほうが嵩高になっていました サンプルだけで30個近いってどういうことだー 美容部員さんも壊れてきているー でも大事に使いますありがとう美容部員さん
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