| 2008年12月27日(土) |
クリスマスはささやかに。 |
ささやかに二人でクリスマスしました。
今年はしんどい年だった(特に旦那が)ので、来年は良くなるといいなあ…という話題を
クリスマスに
しました。
どれだけ我が家が暗いか分かって頂けるでしょうか!
それでも、今は大分「以前の旦那ってこうだったわ!」って思うようなことが増えました。旦那が自分を取り戻してきている感じです。
私は逆に、実家を離れたストレスが無くなって、楽になってるんですが…。 それでも毎日旦那の気がめいる話ばっか聞いてたらこっちが病気になりそうなので、ちょっとまた友達と来年明けたら遊びに行きたいなあと思ってます。ちょっとだけ旦那の両親の気持ちが分かってきました…。とにかく暗い話は聞きたくないみたいな。
でもそうやって自分がシャットアウトして、旦那の愚痴を聞けなくなる前に、しっかり息抜きして気分転換して鬱に引きずられないようにしないとなって思います。
ちょっと最近まいりかけです。そりゃ半年間(あるいは1年)毎日病人といたら病むわなと。
旦那が愚痴を言えるのが私だけという状態なのも、そろそろ何とかしなきゃなあ…。
不況のさなか、夫婦揃って職があるというのは、有難いことなんですけどねえ。
まあそれも、旦那が良くなればの話ですが(遠い目)
私も愚痴れる所を見つけようと思います。
そして来年は仕事を頑張っていきたいです。
知識が仕事になるのが何か嬉しくて。
このままこの仕事があると良いのですが…。まあとりあえず頑張っていきますー。
|