何故、お金が無いの!?
と叫びそうになる今日この頃。
ふとキッチンを見てみました。
・ミキサー ・ルク○ーゼ×2 ・レ○パン ・テ○ファール ・ホームベーカリー
などなど、一揃い…。
まあ勿論散財ぐせはこれだけじゃすまないのですが、多少ネットで安く買うからって、これだけ買えば…そりゃあ、ねえ…。
けど、レ○パン中々便利です。焦げ付かないし。今日餃子を焼いたのですが、いつも失敗する私が失敗しませんでした。(単に焼き方を守ったせいもあるかもですが)←って言うか餃子で失敗って一体。 大きくて、洗いにくいのでティフ○ールよりも使う頻度は低いですが…。
っていうか、ついにテ○ファールが焦げ付くように!!
酷使しているせい!? 表面の加工みたいなのがちょこちょこはげてきてるし、10年は使うつもりだったのに…頼むよって感じです。
今までは油が無くても全然焦げなかったんですけどね…底に引っ付くようになってしまいました。
ミキサーとホームベーカリーは全然使ってないです。
ホームベーカリーは温泉卵作るかピザ生地作るかどっちかしか使われてなかった訳ですが、最近どちらも…おおう。
美味しいスープが飲みたいから、ミキサーも使わないと…だけど、ヴィシソワーズ(これしか作ったこと無い)が美味しく作れた試しがないんですけどね…。ポタージュとかも好きなので、これからチャレンジしてみようかなあ。
|