矛盾スルニモ程ガアル
◇back◇ index ◇next◇

2006年02月16日(木) 入籍旅行2日目。

こんにちは、ぼむです。

本日は、入籍記念旅行の2日目のお話でございます。

よければお付き合いくださいませませ。



旅行2日目の朝。

彼の腕の中で甘く目覚めた…訳ではなく、広いベッドの中二人とも好き好きな格好で寝ている上に、私達にしては早め(7時半)の時間に起きようとして、二人とも眠さに苦しみながら起きました。←ロマンスの欠片も無い。


朝食はついているプランだったので、何とか迷いながらもバイキング会場に行き、ぼーっと食べて、支度をし、さあ観光へ!!



車で一時間ほど行くと、「万人が座れちゃうねここ!」と評されたという観光地へ着きました。そこで写真をパチリ。団体客が多すぎて、とても苦労しました…。


それから、海の生き物を沢山見て、5時くらいには観光を終えました。(早っ)


これは、前日の恐怖が身に沁みているため、早めに帰ってゆっくりしようという計画でございます。




そんな訳で早々にホテルに着き、この旅行の前に「ホテルで贅沢するから、食事は質素でいい」と言っていたにも関わらず、私が「入籍旅行なんだし」とがらりと意見を変え、イタリアンのコースを予約。



そして、そのイタリアンレストランで小事件勃発!!(またか)



彼のデジカメで写真を今まで撮っていたのですが、なんと彼が、画像のサイズを1メガに設定していたことが判明したのです!!!


それで私が、


「えええええ!? 1メガって、100万画素でしょ!? それって携帯よりも低いよ。そのデジカメ、500万画素まであるじゃない。せめて300万画素はいるよ」


と主張すると、


「いや、今まで1メガだった」


と彼。




そんな馬鹿な




いや少ないよ。携帯だって300万画素ある時代だよ。



という訳で、必死に説得すると、やっと分かったようで、

「そうか…1メガじゃ少ないのか…」


と。




うん。私も実際写真で比べた訳じゃないけど、今のこの時代に、何が悲しくて100万画素のデジカメを使わなきゃならんのかと。


っていうか、それってもう常識じゃないの!? 700万画素だのと出ている中で、500万画素のデジカメ持ってるんだったらそれなりに使いこなせよー!!!(心の叫び)



変に理系で、そういう専門的なことには馬鹿みたいに詳しいのに、この人、何でこんな常識的なことは知らないのかしら…と私は悲しくなりました。



しかし、しかしですね。

彼のいい所は、学習能力が高いことなのですよ。

一度「写真を撮るなら300万画素以上」と分かったら、きっとこれ以降は気をつけてくれるでしょう。←それは普通のことでは。



多分これからも時々、彼のこういう所にやられる時があるんだろうなあ…と思いつつ、まあ自分も沢山彼にフォローしてもらっているし、いいか、と思いました。


元々プラス思考な人間ですが、彼が割とマイナス思考というかストレスに対してすごく弱い人なので、結婚してからは更にそのプラス思考に磨きがかかった気がします…。



それはともかく、とりあえずそこから画素を直し、ホテル内が何故かクリスマスシーズンよろしくイルミネーションが輝いているので(謎。案内を見たら11月くらいから3月まで続いているのだそう)、でっかいツリー(謎)や、建物を模したイルミネーションの前でバシバシ撮って来ました。



ちなみに、ホテル内のお客さんは、ファミリーあり熟年夫婦ありグループありカップルあり新婚(?)ありと、結構いろんな客層がいました。


で、大体そのイルミネーションの前で写真を撮ってるのはカップルor夫婦な訳で、お互い撮りあいっこしたりとかで、楽しかったです。



今回の旅行では、かなりカップルやご夫婦と写真を撮りあって、何かこう、交流というものをした気が致します。





そんな訳で夜はジャグジーに入りまくり、何故か友達と電話をして(後日書きます)、テレビを見て寝ました。





ホテルにいることが既に贅沢というのが始めての経験で(旅行といえばいかに安く、宿泊費と交通費をケチるかみたいな実家だったので)、良いお部屋にしてくださったホテルの方の心遣いにはとても感謝でございます。




そして、2泊3日の旅行は明日で終わりを迎えようとしておりました。(続きます)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぼむ [MAIL]