| 2006年01月25日(水) |
結婚式のスピーチとライバルは○○。 |
こんばんは、ぼむです。
本日は、結婚式のスピーチについての話題をば。
私達は、今のところ「結婚式のスピーチは頼まない方針でいこう」という考えで合意しています。
親戚付き合いが薄いので、親戚に頼むわけにもいきませんし。 あれって頼まれた方はかなりのプレッシャーになると思いますし。
自分は楽しみだけど、相手は緊張したりするかなーと。そういうのが好きな人ならいいんですが、やはり二人とも友達に積極的なタイプが少なくて(笑)
おそらくは、彼の職場の上司に主賓の挨拶とか、乾杯の音頭を頼むと思います。
んで、余談ですが、彼の職場の上司。
クリスマスあたりから私のダンナにメールを送ってきていた彼女の事を、結構気に入っているそうで。(職場で会った時にサプライズでカードをくれたり、ちょっとしたプレゼントをしてくれたと。まあそんな報告が逐一彼の所に来ていた訳ですが。そんな報告望んでないって話ですが)
「あの娘はいい子だぞ」
と独身の職場の人に勧めていたらしいです。
ひーーーえーーー。
ちょっと、彼にメールするための口実感が拭えない彼女の行動ですので、これからも同じサービスが受けられるかどうかは分からない訳ですが。ああ、上司さんごめんなさい…。
ちょっといらないことをするんじゃなかった、と後悔した瞬間でした。
どうやら新年会の話も、あれ(その彼女に、「私もうすぐ入籍する彼女です」とメールを送った)以来ぴたっと出なくなったらしく。(←それまでは、やれ「○○さん(彼)は新年会で何の係りをしますか? 私はデザート係に立候補しようと思います♪」だの「今から準備してます☆」だのとメールが来ていた)
いや、だから、やっぱりどう考えても彼女が貴方と会う口実に新年会をしたいしたいと言ってたってことでしょ? と言っても彼は「そうなのかな…うーん」とか言ってますが。相変わらず使えない鈍感な男ですが。
そんな感じで、やっぱりがつんとやるのではなく、そっと外から埋めるべきだったかな…と反省中です。(けど、ここまであからさまに手を引くとは思わなかったですよ。びっくりですよ)
この変わり身の早さからして、そっと行動しても結果は同じだったかも知れませんが…。
そして、彼の入籍を受け、彼の職場の事務の女の人(既婚、2人の娘さん持ち)が、
「○○くん(彼)の結婚を聞いて、うちの下の娘がショック受けてたわよ」
と仰ったらしいです。
一度、彼と職場の人とその女の人夫妻と娘さんで、海水浴に行ったことがあって、彼はずっとその二人の娘さんの相手をしていたという話は聞いていたのですが、まさかそんな、ショックだなんて。 っていうか一回しか会ってないのに。
ちなみに更に、その女の人いわく、
「娘が『その相手の女の人はどんな人?』って聞いてきて、私も見た事ないって答えると、『ふーん。でも相手の人は幸せだろうね』って言ったのよ。なんでって聞いたら、『だって○○くん、優しいじゃん』って。」
と。なんとお!? ちなみに娘さん、おいくつで?
女の人「小学2年生でも、女なのねえ。びっくりしたわ」
小学生!!しかも低学年!!
いやはやびっくりです。流石に中学生の娘さんは「ふーん」って感じだったらしいのですが。 「相手は幸せだろうね」って、今時の小学生ってすごい…。
誰々くんが好きー、とか、そんな話題が出る頃ですけども。 何だか本当に私も、「小さくても女なんだなと思った」というその女の人に賛成です。
ちなみに今度、職場の人に私がお披露目される会があるのですが(…一体、妻としてどんなことを言えば…。「いつも主人がお世話になってます」って、頭下げておけばいいんでしょうか。謎です…。)、話は聞いていたのですがどうやら開催することは確実のようです。
んで、なんとその会にその小学2年生ちゃんが来るんだそうです!(笑)
「私も行く」って!!
何だ何だ、今度は8才が相手とな!? っていうか、敵!?←8才相手に敵呼ばわりはどうかと。
いやいや、特に何の心配も無いのですが、っていうかむしろ可愛らしいなとか思うのですが、けど本気で品定めされたらどうしよう…。
ちょっと、それがブルーです。←だから相手は子供だって。
仲良くなれるといいなあ。
少なくとも、「この女アウト」とか言われなければ、いいなあ…(遠い目)
|