一年半を祝うために、ろくに実家にも滞在せず、とっとと彼の元へ来た私。
(「まだ嫁にはやってない」という父に、母は
「諦めなさい。もう嫁にいったも同然よ」
とばっさり)
そんな感じで親不孝娘ですが、ともかく一年半。
正直、半分入籍気分なので「付き合って」一年半、というのがとても実感が薄い訳ですが、ともかく普段は控えている外食をして、コンビニのケーキとカクテルでお祝い致しました。
いやそれが、外食から帰ってテレビをつけていたら不幸ネタばかりが続き、しかもそれについて話し込んでしまうという記念日としてはありえない過ごし方をしつつ、コンビニにケーキ買いに行った時に彼がちょっと不機嫌そうだったので、「何?」と聞いたのですが教えてくれなくて。
家に帰ってもう一度聞いてみたら、
「いや、あんまり記念日っぽくないなあと思って」
というので爆笑しました。←ひどい。
そうだね、ちょっと熱く語り過ぎちゃったね、と言いながら、テレビを消したまま乾杯しました。
一年半。
前回の恋愛なら、もうとっくに浮気されてる頃で。
更に言えば、私が丁度浮気を知ってから別れるまでの期間が一年半くらいで。
同じ一年半なのに、この差は一体何なんでしょう。
とりあえず、変わらない愛情をずっとずっと注いでいてくれる彼に感謝しています。
泣かない日々を早く手に入れたい、と言っていた、あの頃。
それが叶って、幸せで、まさかここまで回復するとは思っていなくて。
いつまでも、こうやって記念日を祝っていたいなあと思う、記念日でした。
|