育児日記
DiaryINDEXpast


2014年02月11日(火) もうにがつ

放置し過ぎで年開けてました。
年末は、仕事納めの翌日からお義母さんを誘って水上へ行ってきました。
年明けはバタバタ。
棚卸しの入力やら、下請けさんの変更やらあり
あっという間に2月に入りました。
結婚記念日に浸ることもなく、長女がインフルエンザにかかり、
昨日、二女がインフルエンザになりました。
今月は、短いのにすでに盛りだくさん( ノД`)…
来月は二女と私の誕生日があり、私はアラフィフに…
頑張ります(*^^*)


2013年12月21日(土) あと10日

 もうすぐ今年もおしまい。
今年はすこしだけ断捨離にはまり、以前より片づけることが好きになった。
家を片づけたり、たくさん捨てたり、
買うときは以前よりよく考えるようになった。
ただでさえ、食糧以外の買い物は少ないにもかかわらず・・・
断捨離は以前から知ってはいたけど、自分にブームが来たのはよかったと思います。

でも、今年は義父が亡くなり、それが悲しい。
まだまだ腑に落ちず、どうしてかなぁなんて思ったりしてます・・・


2013年12月07日(土) 師走

 気が付いたらもう12月に入って数日。
一年が早いこと早いこと。
あっと言う間。

今日は大掃除前哨戦。
さあがんばりましょ^^


2013年11月28日(木) 今週は〜

 土曜日まで仕事。
あと二日もある。
頑張るべ


2013年11月24日(日) 義母と義妹と

 二人で遊びに来てくれました〜
っていうか、義妹ちゃんの頼みごとのお願いにいらしたんですけどね。

お義母さんは朝からお赤飯に煮物をたくさんこしらえて持ってきてくださり、
どちらも大好物の我が家は、ありがたき幸せ^^
夫は事あるごとに「お赤飯とか習っておいて」と言うのですが、
「たぶんお義母さんの手からは何か出ているので無理です。」
と答える私です^^
何でもおいしいんですよね〜
たぶん、魔法の手の持ち主♪
真似ができるわけがない。
夫が覚えてくれるといいんだけどなぁと、責任転嫁^^




2013年11月23日(土) 学芸会

 昨日は児童鑑賞日で、今日は父兄用。
ちなみに昨日は長女休みましたーー;
まぁ仕事が休めないので置き去りにしましたが、
母の過干渉も無くのんびり(?)一日過ごしたようで、
家に帰って「大丈夫?」と声を掛けると元気になっておりました。

今日は普通に登校。
先に次女の劇から。
まぁ声が小さくて何言ってるかわからないんですけど・・・
前回もそうでしたが、声をハレ!!!の一言です。
長女は意外と大きな声も出てたし、動作もつけてなかなかでした。
って親ばかですなぁ^^;

最後まで見て終了です。
先生がこれだけ指導してくださり、すごいなぁと思いました。
あと、舞台の後ろの背景がいつもすごいなと感心します。
みんなで作ったのかな?


2013年11月22日(金) 出会い

 去年、某メーカーでツイードのジャケットを逃したのですが
(って勝手に買わなかっただけ)、今年は二着も購入しました。
一着目はまだ暑いころに、某アウトドアブランドのファミリーセールにて。
今回のは一度通り過ぎたのに、戻って試着。
やっぱり素敵。色もいいし、形もいい。
きれい目な色がなんともいい。
普段も通勤もジーンズなので、素敵なジャケットでカバーするしかない。
今年はダウンでも買おうかなぁと思っていたけど、これで当分はいいかも。
いつまで寒さに耐えられるかなぁ。


みほ |MAIL

My追加