育児日記
DiaryINDEXpastwill


2013年11月19日(火) 喪中

 今年は、義父が亡くなってしまったので喪中はがきを用意しました。
夫に印刷を頼んで、今朝もらいました。
印刷を見てたら、
何故だか、急にウルッときてしまい泣きそうでした。


2013年11月18日(月) ショルダーバッグ

 斜めにかけるバッグが苦手になりました。
一カ所に重さが集中するのが、つらいんです。
以前気に入って購入した、焦げ茶のバッグ。
ショルダーの紐を真ん中から切って、
手持ちかばんにしました。
なかなか、かわいい。
大して入らないけど、お気に入りです(^o^)


2013年11月17日(日) TDL翌日

 もう、だらだら。
何とか洗濯して、何とかご飯を作りました。
一日外に出ずにダラダラ。
夜には買い物に行かなくちゃ^^


2013年11月16日(土) TDL

長女が「行きたい〜」と言うので、恒例では毎年3月ですが珍しく行ってきました。
朝、6時半前に家を出たのに、駐車場もチケット売り場も入園待ちの列も劇的に混んでいました。
ここに来ると、日本は本当に不景気か?と思ってしまいます。

そして、何とか入園したもののどれもこれも長蛇の列。
ファストパスを駆使し、10個くらいには乗れたかな?
最後の乗り物は途中故障してたらしく、ファストパス優先のため
普通に並んでいると、全然列が進まずに子ども達はウトウト・・・
なんとは閉演15分前ぐらいに乗り終え、長女のお土産も無事に買え帰宅しました。
が、駐車場が激混み。
駐車場を出るまでに一時間近くかかり、それでへとへと。

TDLから30分と掛からないところに住んでいるのに、家に着いたのは翌日になっておりましたーー;

天気が良くて、温かくて気持ちがいい一日でした。
お昼はパンの中にクラムチャウダーが入っている物を食べ(夫と長女はチリコンカン)夜はカレーライス。
明日は野菜と果物たくさん食べないとなぁ^^;


2013年11月02日(土) アニー&飲み

 今日は従弟の子どもが舞台に立つとのことで、
伯母が実家にチケットを持ってきて、母が買ったので行ってきました。
久しぶりに会う伯母は相変わらずパワフルで、元気に飛び回っていました。

が、舞台は6時過ぎまであるというのに
私は5時に神奈川県某駅で友人たちと待ち合わせ。
高校時代の友人が、某米どころから仕事で出てきたでみんなで会ってきました。
みんなで揃うのは、なん年ぶりかな?
相変わらずの、パワフルなアラフォーでした。

もうちょっと年が経てば旅行もできるね〜なんて話して
楽しい時間でした。

夫と子ども達にも感謝です。
どうもありがとう^^


2013年10月26日(土) 飲み

 友達と飲みに行った。
なんでも聞いてほしいことがあるとかで・・・

家にはカレーライスを作り置きました。
前に外出したら、夫、ろくなものを作らない。
と言うか、ダイエーでいろいろ買っていた。
だったら、何か作っていったのに〜と思ったので、
今回は出かける前に、カレーを仕込んでから出掛けました。

前回会ったとき、友達は彼と結婚するつもりだったけど、
今回はどうなの?という感じらしく・・・
友にとっていい方向に進みますようにと願うばかりです。

ただ、途中でお腹が下りトイレに籠城^^;
二回も籠城してしまい、友達にびっくりされちゃいました。
ご心配おかけしました〜
が、私は毒だし?と思っております。


2013年09月28日(土) 運動会

 特別思い入れのない我が子たち。
長女は登校するほんの少し前まで「台風来ないかなぁ」ってまったくもうな発言。
そういう私は、小学生のころ運動会が大嫌いで
「だれか爆破してくれないかしら」と思っていましたっけ^^;
血は争えませんね〜
まぁ何とか終了。
それにしても、6年生の組体操は感動でした。
いい一日でした〜


みほ |MAIL

My追加