時川近況

日吉若9周年を控えて

ただいまツイッターにて日吉9周年カウントダウン中の時川です。
申し訳ありません。丁度良い小ネタが思い浮かばなかったので、今回もネタ無し日記です。



ツイッターでは一か月前からちょいちょい呟いてきましたが、去年の日記でも書いてましたが、【 10月21日 】は日吉若初登場記念日です。何度も書いてるから覚えてる方もいらっしゃると、改めて。
2002年10月21日月曜に発売されたWJ47号に掲載されたG153で、若は初登場を果たしました。私は10周年に向けて、何かやりたいなーとは思っています。なので今年はただ言葉で祝うだけです。
でも、ふと思ったのです。
もっと多くの人に、色々な人に、【 10月21日 】が若のもう一つの誕生日でもある事を知って欲しいと。
だからハッシュタグを作って、先月からツイッターで流しました。
それがコチラ。


#10月21日は日吉若初登場Anniversaryです日吉が2002年10月21日月曜発売WJ47号掲載のG153に初登場して今年で9周年です前向きで冷静でがむしゃらで意地っ張りで素直じゃないけど氷帝想いで下剋上に燃える次期部長な日吉に出会えて応援できて幸せです許斐先生ありがとう


制限の140字めいっぱいに、若への想いを詰めました。
誕生日だけでなく、人気投票ベスト10だけでなく、初登場の日だって祝いたい。祝ってもらいたい。
9年前、若に一目惚れして人生変えられた身としては、やはりこの記念日を色んな人と共有したいなと思ったのです。来年の10月21日は日曜日ですし、日吉オンリーとかアンソロとか企画して下さる方が現れないかなーなんて(コラ)。
一応私は、以前の日記に書いた通りにオフ会を企画中です。前日の土曜日に。
企画中であって、予定は未定であって、実際にやるかどうかは何分こういった催しが初めてなものでアレですが、頑張って若の10周年を祝えるように頑張りたいと思います。

この一ヶ月、自分が9年前に書いた日記やネタなんかを読み返したり、9年前の自分を思い返したりしていました。あっという間の9年でした。ひたすら日吉若を愛して、随分搾取されました。
「日吉が好きです」というと「えっ、日吉ですか!?」と驚かれた時代。
「日吉なんてかませの雑魚で良いだろ」と思われていた時代。
鳳×日吉ですらマイナーで、そもそも日吉自体がマイナー扱いされていた時代。
ライバルズCDでスルーされて、「RISE」の公開から発売まで3年かかった時代。
この9年で、日吉若自身はもちろん、若受け好きとしても大きく状況は変わってきました。

若はテニスだけじゃなく、この三次元世界でも下剋上を続けています。
私はこれからも、若の下剋上を応援したい手伝いたいと思っています。
大好きなんです。
若のおかげで色々な方に出会えました。色々な方と縁を紡げました。
だから私は日吉若が大好きです。
いつか新テニが最終回を迎えても、日吉若のことをずっと覚えていたいと思います。

21日書けばいい事かもしれませんが、本当にそう思います。
その割に更新サボってばかりで申し訳ないのですが。
でもこの想いは変わりません。
これからも日吉若が色んな王子様に愛されたり愛されなかったりするネタをいっぱい妄想していく所存です。

とりあえずは23日の岩崎さんイベント。
感謝とラブコールを手紙につづって行こうと思います。流石に21日が若記念日だってことは書きませんけどね。

それでは今日はこの辺で。
そろそろネタも書いていきたいですね。数か月前に使った時期外れのネタならたっぷりあるのですが。まぁでも、今度、跡部誕生日対するヒヨピヨ5の御祝い(?)コメント完全版は載せようと思います。140字以内にする為に削りまくったんで。
跡部が侑士に泣きつくオチしか見えてこないですけど。

本当、ツイッターばっかりですみません。
楽な方へ楽な方へハマっていく癖は直さねばならんなと思います。

それでは皆様、良い夢を。
お休みなさいませ!!
2011年10月19日(水)

時川近況 / 時川ミナ