魔法的日々の記録
管理人達の魔法的に不可解な日々の記録です。

2009年01月03日(土) 日記

「なんて年賀状を作るんですか、あんたは」
…っていう電話が昨夜かかってきました。鏡さんからです。えー…、ホンット申し訳ありません!!…どんな年賀状だったのかは、普段の華夜の言動から察してください;

さて。今日も今日とてバイトだったわけですけれども。今日はかなり忙しかったぞ!へとへとになりつつ、終了後、ネコにちょっとだけ会ってきたー!久々だ。ケーキバイキングに行ったぜ、いぇい!ケーキならいくらでも食べられる!と思っていたんですけれども、意外と食べられないものですね…;まぁそれでも充分食べたけどね!
帰宅したら親戚がいらっしゃっていて、すぐに夕食、という…。お腹パンパンっすわ…;正月太りヤバッ!!

さて。まことに唐突で申し訳ありません。本日でこの日記の更新を終了させていただきます…。明日からはブログにリンク繋げておきます。そちらで引き続き華夜さんのどうでもいい日常をどうぞご覧に(笑)
なので明日からはDIARYをクリックすると新しいブログに飛びます。この日記ですが、「過去日記」として本館の目次ページに置いておきます。半年くらいかな。
本当に長い長い付き合いなので名残は尽きないんですけれどもね、エンピツ日記…。今までありがとうね…。

以下ちょっとだけ私信
キラさん、ありがとうございました〜!期待を裏切らない子・華夜は頑張ります(笑)
光さん、お返事もう少し待っててくださいねー!近々投函しますのでーっ!



2009年01月02日(金) 今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。本年も魔法物語と華夜をどうぞよろしくお願い申し上げます。

元旦ちょっと親戚のお家に挨拶に回っていたので日記を書く時間がありませんで…。と、言いつつゲームはやってたりとかするんですけど(オイ)
去年買ったガンダムマイスターズをようやく始めたんだぜ!面白いよ!でもアニメ見てない人には全く面白くないゲームだろうな…;なんせ見てた人でさえ「えええ、いつの間にこんな状況に!?」ってなるもん;とりあえず、せっちゃんの分はクリアしたぜ!さくっと出来る、うん。油断してるとあっさりやられるけど。つか、そもそもゲーム下手くそなんだよオイラ;

さて。二日目の今日は早速バイトでした!働くぜ!ちなみに明日もです明後日もです。明々後日は早くも大学で講義受けてます。…休めない…。でもまぁ、今日と明日は夜の時間はあるので少しでものんびりしたいと思います。読書してゲームして創作してサイト管理して…、あれ?のんびり…?(笑)

あ、サイト管理といえば。前々から言っていた、日記をブログにする件、始動いたします。三が日を区切りに、ブログに切り替えます。…って明日で終わりじゃんってね;本当は新年と同時に切り替えたかったんですけれども、ちょっと間に合いませんで…;
しかしまぁそんなわけで、今年は始まったばかりですが、こちらの日記の更新は明日で最後でございます。
…うーん、名残惜しいなぁエンピツ日記…。



2008年12月31日(水) ラスト!

また今年も大晦日はギリギリに日記記入…!
皆さま、今年一年本当にありがとうございました!来年もどうぞ、どうぞよろしくお願いいたします!!
良いお年を!!!



2008年12月30日(火) 年末の悲劇

一日バイトだったさー。年末年始だろうが働かなくてはいけません、学生さんは。今週のダブルオーまだ見れてないーっ!

大掃除もそれなりにしなくてはいけないでしょう、というわけなんですが、とにかく時間がないのでバイトの休憩時間に一時帰宅して窓拭きをする、というようなことをやっておりました、本日。BGMはDGSの過去放送wここ数ヶ月、聴き溜めていたものだから;冷たい雑巾仕事も笑顔で乗り切れるよ☆……と、その掃除中に悲劇が。ホットカーペットを運んでいた父上が、プラグコードを落っことし、それがDGSを流していたポル君のキーボード上にバシャン!!
「ぎゃー!!!!うぇー!?ちょ、嘘、マジ勘弁……ッ!!!」
とっさに口を突いた華夜の叫びは、普段親の前で決して言わないようなマジな本音でした…。慌てて動作を確認しましたが、特に異常はなさそう…、良かった…、と思ったら…、んん?これ…、割れてね…?キーボードの一マス(という数え方をするのかどうかわからないけど;)にヒビが…。うおぉおお…。しかし、割れたのはどうやらプラスチック部分だけで、中身には影響がなかったようです。…だから今こうやってヒビ入りキーボードでも打ててるんですけどね;たぶん修理も簡単にできると思うので、年明けに修理に出そうと思います。…いやー、しかし焦ったなぁ…。今年最後の恐怖体験だったわ…。

明日はバイト先が休業なので一日中お家で掃除!終わる気がしないよ☆



2008年12月29日(月) 百万石ってどのくらい?

確実に太って帰ってきたよ!カニーっ!
金沢を観光しました、二日目。加賀百万石ですよ。建物が綺麗で素敵な町です。兼六園を堪能しました!良いわー、ホント…。兼六園の目の前、21世紀美術館にずっと行きたいと思っていて。念願だ!と勇んで行ったら、年末年始の閉館期間でした…。がっくし…。そのうちリベンジだ!!
……美術館とかに一緒に行ってくれる彼氏が、欲しい、なぁ…(ボソッと)
加賀梅酒買ってきたわーい!

さて…。世間は冬コミで盛り上がっているようでございますね…。私実はビックサイト行ったことないんですよねー。毎年というか毎回というか、迷うけども結局行かない…。こっちの世界(笑)に戻ってきたのがわりと最近ということもありますがお目当てのサークルさんもないし、人ごみ苦手だし。
しかし来月、ビックサイトに初めて行くことに!……ま、就活イベントですけどね;初めてのビックサイトがそれ、って、たぶん正しい方向なんだと思うんですが、オタとしてはちょっと間違っている気がして微妙な悔しさがある…(何だそれ/笑)
そんなわけで、来月祝日に東京です。お金ないから、って往復夜行バスの予定なんですが…、バス乗車の時間までどうしていようか悩みどころです。中途半端な時間なんだよなー。東京駅で三時間潰せるかな…。

年末だろうが明日もバイト!!



2008年12月28日(日) 荒海・日本海!

能登半島、日本海の目の前に来てます。家族旅行。雪は全くありませんが海が荒れています。火サスの最終シーンロケが出来そうだわ(笑)
夕飯食べ過ぎた!カニ尽くしーっ!

そんなわけで、日本海の荒波に向かって愛を叫びます!
キラさーん!お手紙届きました、わーい♪ありがとうございますーっ!
今朝、能登半島への旅行に出発しようとしたら郵便受けに手紙を発見!移動中の車内で読みましたー。朝の低いテンションが急上昇☆家族が全員ぼーっとしてる中、一人だけ満面の笑みの華夜でございました。キラさんの生絵もらっちゃったんだぜ!ありがとうございますー!張り切ってお返事書きます!

えー、年賀状はたぶん元旦には届きません!そして一般人向けではない年賀状は……、物凄く痛いものが出来上がりました!!覚悟しといて!(笑)



2008年12月27日(土) 私の三冊2008

毎年この日にやることにしてます。
今年の三冊。
■森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」
■メアリー・シェリー「フランケンシュタイン」
■宮城谷昌光「王家の風日」
…今年は読んだ本が少なすぎて困った…。かなり読んでるつもりだったんだけどなぁ。あれです、もともと乱読タイプだったんですが今年は大学のお勉強の関係で一冊を熟読することが圧倒的に多かったんですよ…。だから文字を追ってる時間は去年より多いはず。あ、そうだこれ、毎年のことだからって言い忘れましたけど「今年華夜が読んだ本の中のベスト3」であって「今年出た本」ではありませんので悪しからず!
来年は…、熟読しつつ乱読もしたいなぁ(無茶)

あ、ダブルオー12話の感想を上げておきました!明日の放映、リアルタイムで見られないんですよねー。家族旅行。…ぶっちゃけ、年賀状のコメント書きが終わってないので行ってる場合じゃないんだけどなぁって思ってますよ;てか、新作ダブルオー小説書きたい…(爆)
あ、楽しみじゃないわけじゃありませんよ!カニ喰いに北陸ーっ!

黒執事のおのでぃキャラソンが予想以上に素敵でヘビロテです。しかし…、おりこん12位はなかろうよ…。どうなってんだ日本(笑)



2008年12月26日(金) ケーキの良い昼食

祝日・クリスマスイヴ・クリスマスと、三日間の嵐のような忙しさを泳ぎきった炎のアルバイター華夜でございます。…なんでしょうね、この胡散臭い文句は;まだ疲れてるんでしょうかね…。今日でようやく大学も冬休み!書くぞっ!!
えー、そんなバイト三昧の反面、ここ最近ケーキ三昧でもございまして。
「実家からクリームチーズケーキ、ホールで送られてきた!一人じゃ無理だから食べに来て!」(by鳥ちゃん)
「自宅にクリスマスケーキが溢れてるから消費しに来て!」(by親子でケーキ屋バイトの相方さん)
「クリスマスケーキ、毎年ただで1ホール持って帰れるんだよ!はいっ☆」(byケーキ屋バイトの妹ちゃん)
…と、まぁそんな感じで、三日間お昼ご飯がケーキでした。決してネタじゃありません、実話です。タイトルはネタですが。ダジャレかよ…。ケーキ自体は好きですから全く苦じゃありません!皆さまごちそうさまです!…でも…、痩せられない…!!

さて。いろんなところで「年賀状…」という言葉を耳にしますが。…今やってます…。毎年家族中の年賀状・約180枚を一手に任される華夜さんですけれども、今年はなんだか時間が取れなくてこんなギリギリに;しかも今やってるの、その家族の分だしね!自分のまだだしね!…元旦に届くか微妙だなぁ。一般向けと、そうでない人向け(笑)を作ろうと思ってたんだけれどもそんな余裕ないかもなぁ;

ダブルオー感想、今日やろうと思ったんだけど、無理だった…。明日は必ず!…別館からお越しの皆さま…、すみません、毎回こんな感じに次の話が放映されるギリギリ更新です、感想;



2008年12月24日(水) イヴなんてイヴなんて

撃沈すー。
今年もクリスマス・イヴのバイトは壮絶でした…。
日付越えるギリギリ、しかもまだバイト先。たった今仕事終わった…。
明日も学校→バイトだぜ☆
帰宅したら早々に寝る!



2008年12月22日(月) VL3

お疲れ様でした…!!
イベント前夜はまさに修羅場でした、ええ。三人とも一睡もしてません;

はい、そんなわけで、ええと。昨日のコミックライブ・名古屋に「VL3」として参加しておりました。スペースを覗いてくださった皆さま、お買い物してくださった皆さま、お隣さま、ホントにありがとうございました!
「VL3」というサークルの初イベントでございました…!予想以上にたくさんの人出でわくわくしました〜!サークル参加って…、何年ぶり…?まぁ私は絵描きじゃないので特に何もしてないんですけどね…。あ、ブックカバーとクリスマスカードは作ったー。
イベントの後は仲良しオタク女子が集まり恒例のオタクリスマス飲み会(通称オタクリ)でした。徹夜明けだったっていうのにやたら飲んだな…。楽しかったお!
イベント、また来月も出ます。そのうち別館の方にインフォページ作りますね…。あ、ひとことフォームは今日付けといた!
今週のダブルオーも今日見ました。感想はまた今度…!

はー。一つ終わったな…!これで怒涛の日々もちょっと流れがゆっくりになるか…、と思ったらクリスマスだよ!!今度はバイト三昧です。見詰め合う二人の間に割って入るようにしてコース料理出してきます(笑)あ、結局怒涛ですね☆
えーい!どっからでもかかって来いや、世の中の恋人共め!!

ちょっとだけ私信。
光さーん!お返事書きますからーっ!昨日出品したハログッズ…、送りつけちゃいます☆(迷惑)


 ≪BACK  INDEX  


華夜 [MAIL]

My追加