魔法的日々の記録
管理人達の魔法的に不可解な日々の記録です。

2008年12月20日(土) 始動!

ついに!というか、ようやく!というか。
魔法物語、ダブルオー別館が始動致しました!!
やっちまったなぁ!…って感じですよ、まったく…;しかしサイトの別館を一晩で整備して始動させる、このパワーの正体は何なのでしょうね、本当に…;あ、ハイ、リアルに一晩で作りました☆なのでいろいろガタガタです;リンク切れなんかはしてないはずなので、見苦しさに少し我慢していただければ見ることは可能かと(笑)あ、多用してるバナーは相方さんが作ってくれました!感謝!
さてこの別館、本館に既存のページに相当頼っておりまして。まず入り口が本館のトップにしかありませんし。あ、リンクもトップにお願いしてます。拍手、同じものを使ってますんでお礼のペコリ小説同じですし、日記もここに繋いでありますし。さすがに日記二種は無理だよ;…と、まぁこんな感じに本館に依存しです。良いんです、あくまで別館ですから。えーと、ちょっとずつ整えては行くつもりですけどね。

えー、実は今月、魔法物語は七周年を迎えました。
毎年この時期、何も特別なことができていなかったので、今年こそは!と思い、記念を兼ねて別館を作らせていただきました。
今後とも、魔法物語をよろしくお願いいたします。
…本館・目次の更新履歴に一周年とか書いてあるのに気づいた…。あとで直しときます。今電車なので。…そう、今から鳥ちゃんちで修羅場だ!!



2008年12月19日(金) 二日前のトラブル

さぁラストスパートです。昨夜は結局寝落ちしてしまいました…。どうしてもやっておかなくちゃいけないことだけは、なんとかクリアしましたけれども。
今日は大学がお昼までだったので、声スキー三人、鳥ちゃんちに集まって明日の修羅場を少しでも和らげるべく作業。……の、はずが。雑用担当の華夜がラミネーターにシートを入れたところ…。
ん?シートが出てこない…、なんで!?
慌てて電源を切り、一体どうしたことかと出入口を調べたんですけども。…出てこない…。これはもう分解するしかないということでネジを外して開いてみたら、蛇腹状に折れ曲がったラミシートが。
引っ張り出しました…。どうやらラミネーターの設定温度が高すぎたのが原因だったようです。その後きちんと使えました。良かった…。
まさかの事態に三人とも大笑いしたんですけれども、これ明日の夜中とかだったら笑えないよね、って話ですよ。…怖っ。
そんなわけで本当の修羅場は明日です。雑用な私は絵師の二人が作品を進めないとやれることがないので…、
今夜はサイトをいじります!!
明日、魔法物語にやってきたら何かが変わってますよ☆お約束します!



2008年12月18日(木) 完売してました

私たちはどれだけビタミンに泣かされれば気が済むのか…。発売日にアルバム完売ってどういうこと…。アニメイトの新譜棚の前で唖然としました。しかもアマゾンさんでも一時取り扱い中止って;さっき見たら入荷予定日付きで復活してましたが。…マジにビタミン人気どんだけ…。鳥ちゃんはなんとHMVで注文したらしいです。…えいちえむぶい…;ま、予約しとけって話なんですけどね!
そういや。新しい幻水、前にもちらっと書きましたが、ひとまずは購入しないことにします。私の場合ハードから購入しないといけないですし。DS。プレイ時間がどれくらい捻出できるかも疑問ですし。…出来栄えにもちょっと疑問がありますし;皆さまの評価を聞いてからでもいいかな、なんて☆

えーと。お家に帰ってから、パソコンでゆっくり長々と書こう…、とか思ってるから日記が滞るのだと気付きました。バスの中とかで携帯から書けばいいのだ、うん。そうするとやはり早急にブログにする必要があるかなぁ。エンピツも携帯書き込み出来ますけどね。何かと不便なのです、残念ながら。
えー、昨日はゼミの飲み会がありまして。忘年会だったのかな?それでも帰宅してからまだいろいろやらなければ!と思っていたんですが、甘かったです。出来るわけありませんでした。良い気持ちになってしまって、さくっとお休みになりました私…。だってお酒美味しかったんだもん、日本酒!楽しかったんだもん、忘年会!
あ、そうだ、飲み会に行く前にゼロハっちゃんに偶然駅で会いました!…なんか一方的にべらべらしゃべっちゃってごめんね…。嬉しくなっちゃってさっ♪

さて、そんなわけで、これからいろいろ頑張ります!イベントまであと三日!!ぎゃーっ!!



2008年12月16日(火) ドーム

気付くといつの間にか首をコキコキっ、とやってしまっています…。本当は良くない、というのは前々からわかっていたんですけど。そもそも、そんなにはやらない方だったんですけど。ちょっと前に某家庭の医学なテレビ番組を見ちゃったらどうにも気にかかるようになってしまいまして。出来るだけやらないように、という方向で気にかけていたはずなのに、どうも逆にコキコキやる回数が増えているような気がします…。うーん、やらないようにしなくちゃ。
どうしてもね。寒くなると肩こりやすくなりますからね。もともと普段から肩こりに悩まされている私のような人には、ね…;

そういえば、今日初めてナゴヤドームに行きましたよ!…何年名古屋に住んでるのか、って感じですけどね;だって周り誰も野球観に行ったりしないのでね…。自分じゃ進んで観に行こうともしないしなぁ。誰かが誘ってくれればぜひ行くんですけどね。
あ、今度、単車乗りを中心にしたテレビのヒーローがやってくるイベントがあるみたいなので行ってみましょうかね!…嘘です、行きません(笑)
そういえばナゴヤドームを味噌ドームと呼ぶ先輩が高校生の時にいたなぁ。素敵なネーミングだと思うのよねぇ!!…使わせてもらおうっと☆

お掃除したい…!



2008年12月14日(日) MSに乗りたい

PS2のガンダム00、買っちゃった!あははは!!CMに釣られたのと、周りの評判に流されたのと、相方さんちで実物ムービー見て心奪われたのとで買ってしまいました!…しかしやってられるんだろうか、いつやれるんだろうか;いや、今年中にやりますよ!!
えー、夜中にレポートやらずにダブルオー感想を書いてアップする、というような暴挙を繰り返している華夜なんですけれども。先週も叫んだが、今週のダブルオーも凄かったな…。また感想書きます。今度こそ早めに…って毎週言ってるな;
最近ホント毎日が充実しすぎてて自分が何に浸かってるのか、何に取り囲まれてるのか、何を抱えてるのかさっぱりです。雑然としすぎてて整理が追いつかない…。ああ、部屋も雑然としてるわ…。おかしいな、この前片付けたばかりじゃなかったか;心は部屋に出るなぁ…、と妙に感心。…してる場合か、片付けろ(笑)

あ、禁句を作りました。言わない、書かない、鬱になるから、ってわけで。何を禁句にしたかって…、早速ここで書いてちゃ禁句にした意味がないので書かないよ(笑)
上を向いて歩こう!泣いてないけど!

イベントの一週間前だって知ってた!?ぎゃー!!マジか!!



2008年12月11日(木) 窓ガラス

日記の更新頻度が低くなっていて申し訳ありませぬ…。
えー、いつの間にかすっかり暗くなっていてびっくりすることが多い季節でございますけれども。明るい室内で、はっ、と気付いて外を見たら。鏡状態になった窓ガラスに映る自分の姿が目に入り…、がっくりしました。
何これ!やばいぞ!!凄い太いぞ、私…!!
最近太り気味だよな…、という自覚はあったのですけれども。こうも視覚的に現実を突きつけられてしまうとさすがにショックでね…。怖くて乗ってなかった体重計に勇気を出して乗ったら、数字的にも現実を突きつけられました…。ああああ…。ただでさえ、もともとが太めだというのに更に肥大してどうするのよ!!
と、いうわけで。
痩せます!!わかってるよ、最近やたら食べたのが原因なんだよ!!
…でもこれから何回か飲み会が控えてるんだよなぁ…。しんどいなぁ…。飲み会前後に調節して頑張るしかありませんな…。

明日は相方さんとこにお泊りなのです〜。会うこと自体がちょっと久しぶりなので楽しみなのですw梅酒好きな二人なので梅酒で酒盛りだ☆
…さっき痩せるって言わなかったか、華夜…;

おのでぃ表紙の雑誌が…www



2008年12月08日(月) 冬の祭に出ます

声スキー三人でサークル参加いたします、12月21日の名古屋のコミックライブ、スペースナンバーが届きましたー!「I21・22」で、サークル名「VL3」です。ダブルオースペです。お出でになる方、もしよろしければお立ち寄りくださいませ〜w
サークル名の由来ですか?ハハハ、ノーコメントでお願いします(笑)ちょっと考えればすぐわかりますがね;痛い名前だね☆
…と、日記で告知したのでもういいか、という気がしてきたので、サイト内での改めての告知はしないでおきます。…ダブルオーだしね;ホントだから早くサイトなんとかしないと…!

鏡さんが送ってくれたアイコンやら待ち受けやらで携帯をカスタマイズしましたwハロのメニュー画面だよ!!可愛いんだ、これがw友だちにこっそり、だけどしっかり自慢しちゃった☆自分が作ったんじゃないくせにね;…そんなんばっかだな、私…;
鳥ちゃんにも自慢したかったんだけど、最近大学で会わないんだよな、あの子(笑)



2008年12月07日(日) 心は渡さない

寒いですね!!ちょっと間が空いてしまいました、日記。生きてます(笑)えー、ショックを引きずりすぎて書けなかった、とかじゃないです(笑)本気で忙しくてですね…、落ち込んでいる暇もありませんでした;ちなみにまだ継続中なんですけどね、この忙しさ…。
ゼミと、年末のイベントの準備と、就活と。…話題にするのはやめよう、うん(笑)しかしまぁ、こういう忙しいときにこそ全てを疎かにしたくないのです。心をなくす、と書いて「忙」だけれども、忙しくても心を失ってはいけないのだ!
なので、ダブルオー感想書いたし、今週も見たよ!!(爆)ゼミ旅行の為リアルタイムでは見れなかった九話は、昨日の夜中に見て、今日の夕方・十話放映直前に感想書いてアップしました。急いで書いたので、さっき見直してちょっとだけ書き足しましたー。十話がまたえらいことになってたので数日自分の中で噛み砕いてからまた感想書きます。ってか別館を早く何とか…!やる気になれば何事も一晩で出来てしまうのですから、もっとバリバリやれば良いんじゃないかと思うんですよね、うん!!
でもとりあえずイベントに出品するグッズ作らないと。あ、スペースナンバーがわかったらサイトに告知出しますー。

湯たんぽが好きですwでも、今の私は湯たんぽを起きて作業するために使ってるので、使用目的としてはちょっと間違ってる気はするんですけどね。安らかに眠るためではないのだよ;だって暖房器具、長時間使ってると乾燥してきちゃって唇も喉も酷いことになるんだもの…;



2008年12月03日(水) ビタミンD

バイト先の忘年会でした。ちょっと飲んだだけなのに酒豪扱いするのはいい加減止めてください;十代の子に混じってきゃっきゃとしゃべって若いふりしてきたぜ☆
…ごめん、嘘です;ひたすら「うわー私おばちゃんだわー」って言ってましたよ…。そしたら社員のお姉さまに「は!?喧嘩売ってんの私に!?」って叱られました;いや実年齢じゃなくて気持ちの問題なんですよ、とは言えなかったな…(笑)

えー、相当へこんでいた華夜が、昨夜から本日にかけて投与したもの一覧。
■フロスキン(ひらりん・おのでぃボイス)
■ビタミンXキャラソン集
■羊でおやすみ・ビタXコラボの猫にゃん盤(おのでぃ・かずひこさんボイス)
■コーヒーとどらやき
■リ○ビタンD(就活イベントに行ったら入り口で配ってた;)
■ビタミンウォーターと黒蒸しパン
■コーヒーとショートケーキ
■ひねもす
…どんだけー。自分のへこみ具合にびっくりです。普段こんなにてんこもりじゃないんですよ、念のため;いやマジにホントだって!(笑)
何を支えにして生きているかが一発でわかりますな…。活字系が含まれてないのは、もう常に格闘相手として向き合ってるからです;



2008年12月02日(火) ぺしゃんこ…

へーこーむー。
マモが結婚とか!!しかも、できちゃった婚とか!!
大学にいるときに鏡さんから連絡を受けてがっくし。あーあーあー!!!鏡さんになんて受け答えしたのかイマイチ覚えていません。何か「もう現実に彼氏を作るわ、私!!」とか言った気が;…うん、それも相当リアルに切実な問題だけどね…(笑)
それでもそんなことで勉強できません、とか言ってられないので何とか頑張って図書館の閉館時間までゼミの子と大江健三郎の話をしてきて「頑張ろうね!」って言い合って帰ってきたら。
今度は高校の時の友だちから数年ぶりに連絡が。久しぶりで嬉しかったのに突然エステの無料体験を勧められる…。しかも、久しぶりに会おう!というのが前提で話してたのにエステのお店の人に電話代わる、とか怪しすぎるでしょ!!後で断ったけど…。あーあ、何だかなぁ…。
へーこーむー。ぺしゃんこだよ、もう…。

あまりにショックが大きすぎる…。ということでヘロヘロしながら、この前買った「フロスキン」を投与…。そうよ、私にはおのでぃがいる!!(爆)お風呂で聞く用のCDなんですが、さすがにそれは無理なので自室で;
しかし、このCDに本気で癒されるとは思ってなかった…。マジにショック大きかったんだな、私…;ひらりん!!おのでぃ!!ありがと…!
めげずに頑張る!!とりあえずお風呂入ってリラックスする!!


 ≪BACK  INDEX  NEXT≫


華夜 [MAIL]

My追加