れいの日記
ray(れい)



 移転

mixiに移行しました。


2004年10月22日(金)



 すべてを疑え!!



■悪徳商法マニアックス

みなさん、マルチ商法や変な宗教、自己啓発セミナー等に
引っかからないようにしましょう。

TRUST NO ONE!!

2004年10月18日(月)



 こし。

お仕事中は、基本的に椅子に座りっぱなしなことが多いです。

助かることは、職場の椅子はokamura製のしっかりしたリクライニングチェアなので、
腰にかかる負担がずいぶん軽減されてることです。

実際、実家で5000円ぐらいの安物のOAチェアに座ってたら
腰痛めそうになった経験があるのです。
だんだん、腰に引きつるような痛みが走ることも。

なので6万円ぐらいのイスを購入したんだけど。


家に着いたらユニクロの配送の不在通知が。

帰宅時間は夜9時なので再配達は翌日に。
がっでーむ!!
明日の夜9時以降に指定したけど、24時とかに来たらやだなぁ。


2004年10月17日(日)



 不覚

kinkikidsが宣伝してた
スーパーブルーという発泡酒を飲みながら
ネットサーフィンをする週末。

★★★★★

錦糸町の美容室に行って来ました。
ホームページをプリントアウトした紙を持って。
(10%引きになる)

「あのー、初めてなんですけどー・・・」

「本日は予約でいっぱいになっております」

・・・


_| ̄|○



休日ぢゃん。土曜日ぢゃん。
込んでて当然。
不覚。


春は来ない。

2004年10月16日(土)



 通販生活。

UNIQLOの通販で2万円ほど注文してしまった。
仕事でも使える長袖Yシャツ5着とか。

ロングコートはイタいファッションな気がしてきたので
今年はもう少しカジュアルなトレンチコートを所望。

冬服が現在ない状態なので危機感を持ってます。
実家帰るときに夏服もって帰るかなー。

ユニクロ


2004年10月14日(木)



 ヘアカット

○予定。
髪を切る。

いまだにこっちになじみの美容室がないのです。
実家戻ったときにいつも切ってたからなー。



★炊き込みご飯を作りました。
栗も入ったちょっと豪華なやつ。

お弁当にして会社で食べたんだけど、
なんか、ものすごい幸福感でいっぱいに。

ああ、おいしくできて良かった。

2004年10月13日(水)



 見積もり

よさげな中古車をカーセンサーのホームページで
検索し、見積もりだしてもらいました。

 ・車名:  コペン
 ・価格:  119.8万円
 ・年式:  H15
 ・色:   緑
 ・車検:  18.6
 ・走行距離:1.4万Km

車両本体価格(税込):1,198,000円
法定費用(非課税): 21,120円
諸費用(税込): 73,500円
-------------------------------
支払い総額: 1,292,620円


うーん。やっぱ結構かかるなー。
オーディオレス車なので、
スピーカーとステレオ代で
プラス10万ぐらいみといた方がいいのかな。

・・・ちょっと厳しいかも。

2004年10月12日(火)



 さっちゅうざいをてにいれた

目障りな害虫共め。
地獄へ引きずり込んでやるわー。

★★★★★


お休み最後の日、買物に出かけようと思ったら
外は土砂降りな罠。

これぞ、マーフィーの法則。

土日が仕事だと食材が安く手に入らない。
なのでありモノで済ませる予定。


残業代と休日出勤手当てとかあわせると、
1年で200万ぐらい貯金がたまりそう。

2006年には地元に戻る予定なので
車を買おうかどうか、悩むところですな。

○湾岸ミッドナイトを読むと、
ポルシェとかフェアレディZとか欲しくなるね。
まぁ、高すぎだけど。
あんまり日産車って好きじゃないんだけど。
(ファミリー向けなイメージが強いから。車自体は別に問題ないけど)
ホンダ車は年数たつとガタガタになるのでパス。
(加速はいいんだけど)
トヨタ車は年数たってても普通に乗れる気がする。
なのでダイハツが手ごろな値段でいいと思います。
(ダイハツはトヨタの子会社。トヨタの車体はダイハツ製なのが多い。)

copenが欲しいのは相変わらずだけど。

2004年10月08日(金)



 (・A・)イクナイ!!

無料ホームページサービスの
geocitiesに画像データをおいていたんだけど、
サービス変更でIDの変更等があって
画像が表示されなくなってしまった。

これはまずい。

やはり画像も同時にアップロードできる
日記サイトを探すべきなのだろうか。



2004年10月05日(火)



 お仕事

夜勤明けで4時間ほど寝たら目が覚めてしまったので
日記更新。

今のお仕事は
障害の検知が主な業務なので、
見逃したら大変です。
見つけてもほめられることは少ないです。
(連絡する相手先には感じのいい人もいるけど)
なのであんまり達成感はないかも。

なのでモチベーションが下がらないように
気持ちを引き締めないといけません。

★最近読んだ本

■模倣犯
なんか、映画よりも描写がねちっこい。
ナカイ君がかなりいやなヤツとして書かれてるし。
ラストも映画みたいなトンデモシーンじゃないし。

後味の悪さは小説のほうが上。
その分、真犯人の最期についての爽快感が少し増してるかも。

観葉植物

2004年10月04日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加