アクセス解析 書くほどのこともない日常

書くほどのこともない日常
日記とか、更新とか。

2008年08月15日(金) ずっと戦闘中

夫、夫一族と一緒にカルトな宗教の皆様のところへ。
そこで、義兄が、「このらるご【さん】が、弟を宗教施設に行かせない、というようなことがありまして」と、宗教施設の偉いさんに告げ口。
こいつは、初対面から、呼び捨て、そんときは戸惑ったが、今度は【さん】づけですか。敬意の表明ではなく、その逆であることは確かだな。
……私は、宗教に関しては、リベラルでありたい方で、かつ、敬意は払うが、信仰はしない、ということを旨としている。
その考え方をよしとしない、この宗教に関しては、主義に反して、大嫌いである。
そこの宗教関係者に、怒られてもなんらビビる必要はない。
「言いましたが何か?入信する前には、宗教はじめるなら離婚するとも言いました。ここしばらくは、体調が物凄く悪かったので、ついていてほしい、今日は出かけるのはやめてほしい、と言ったこともあります。結婚以来、何度かの事故と病気で主人に付き添って参りました。妻としては当然のことで、恩に着せる気はまったくありませんが、何百分の一、何十分の一を返してもらうことがそんなに悪いことですか」
と、言ったら、

「とんでもない!」

……言質は取った。度々、体調悪くなることなるだろう。


 < 過去  INDEX  


らるご [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS] [blog]

↑エンピツ投票ボタン
My追加