アクセス解析 書くほどのこともない日常

書くほどのこともない日常
日記とか、更新とか。

2008年07月14日(月) 戦闘準備

どうやら、宿敵も、こちらを宿敵と認識しているらしい。
夫と私の間に亀裂を入れ、夫を自分が思っているような人間に改造したいなら、
「お前にとって文字通りの邪魔(どうやら宗教用語として使用しているらしい。本当にそういう魔物がいるような口ぶりだったらしい)なんだよ」
だの、
「訳が解らない仕事をしてる」
だの、
「お前を脅迫してる」
だのというようなことより、もっと効果的な言葉もあろうに。
と、いうかだな。
恐妻家というのは、嫁を鬼たらしめるような何かをやらかしたから恐妻家になる、ということになんで気づかない。
あと、何をするにも「妻と相談してみます」と、言い、相談した結果、「やっぱりやめときます」というのは、セールスを振り払うときの常套句ではないか。
どうも、人間関係に揉まれてないのは、宿敵の方らしい。
妻への罵詈雑言を黙って反論もせず聞いてる夫も夫だとは思うが、まともに相手をしない、というのもひとつの戦術だろう。
明日、浮世の義理で、宿敵と顔を合わせることになっている。夫はいない。
直接言ってくれるなら、幾らでもお相手しましょう。
さーて、攻撃してくるのは多分間違いないが、防御か、迎撃か、反撃か、先制攻撃か。
あんまりしたくないが、逃亡ってのもありだし、数時間、どう凌ぐかは出たとこ勝負だな。
あと、子供の頃に親や先生に言われたが、
「泣いてもあかん。泣いたら勝ちと思たら大間違いや」
は、割と嘘だというのは確かだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


らるご [MAIL] [HOMEPAGE] [BBS] [blog]

↑エンピツ投票ボタン
My追加