-- holic --

-- holic --



2007年07月12日(木) 心を開く


すごーく難しい人と結婚したものだ
つらい気持ちなんて、後生大事に抱えておかないで、さらけ出してしまえば肩がカクンと楽になるのに(たぶん)
親に捨てられたとか、お金でゴタゴタとか、刺したとか
冗談じゃない、と思うけどもう他人事じゃなくて自分のことの一部になってる
わかってないだろうけど、私は結婚ってそういうものだと思ってる
そういう話はみのもんたの得意分野だろ!ってツッコミたくなる
正直聞きたくない
けど荒療治しても聞くのは、夫のことだからだ
語るときに、自分の気持ちを一切入れないからだ
世話になったからって、嫌なら嫌と言えばいい
怒ればいい
せめて、私の前だけでもさ
なにもできないけど、「そうだよね!」って言うよ
味方になるよ
まあもちろん、間違ってると思えば反対するけどさ



2007年03月01日(木) けんか


付き合ってきて1番派手にやったかもしれない
私の言い方が悪かった
苛々して乱暴だった
ちゃんと伝えたい
向こうは、たぶんもう聞きたくないかもしれないけど
がんばるか



2007年02月19日(月) ずるい


わたしは、なんだかふきげんで、なんだかさみしくて、なんだか怒っているんだ。
それは、わたしの勝手で、彼には否はないんだけども。
それにしたって、とにかくちょっとムッとしてるんだ。
なのに、ちょっとした笑顔で、ちょっとした声で、胸のなかがいっぱいになってしまう。
顔が、ゆるんでしまう。
「いとおしい」で、いっぱいになってしまう。
今日は、ふきげんなまま寝てしまう予定だったのに!



BACK
FIRSTNEWLIST


message




dot