目覚める気力も失せたのか。朝,まともな時間に起きることができない。 深い眠りに入ったまま,眠り続けることが増えた。
最近は朝に必ずレキソタン×2錠を飲んでから出かける。 とてもじゃないけど薬無しで外に出る気になれない。
今日は夕方に鬱の波がやってきて,さらにレキソタン×2錠を追加した。 どうしてこう,自分の感情をコントロールするのに, こんな苦労をしなければいけないんだろう。
まったく仕事のできない役立たず。たぶん今月はこうして過ごす。 何もできないんじゃない。何もしたくないだけ。
ふと,昔の自分を思い出す。 バイクさえあればどこまででも行けると信じてた。 何があっても乗り切れる自信があった。 信じてたからこそどこにでも出かけていった。 そして,それは何にもかえがたい時間だった。
今の自分はどうだろう。 信じられるものはなく 頼れるものもなく 向かっていく目標もかすんで見えない。 ただ目の前にあるのは「消えたい」という思いだけ。 ただ惰性に従って毎日を生きる壊れた歯車。
砕け散った過去というジグソーパズルのピースをかきあつめても 決して昔と同じ絵は作れない。
|