
|
 |
| 2001年05月10日(木) ■ |
 |
| 仕事は… |
 |
目覚めは悪くて午前10時。ちょっと飛ばすと反動がくる。 仕事はまだ厳しいところが残ってる。
出社してまず目に入ったのは,仕事の相談。 できそうなできなそうな,と考えていたら,うつうつ気分がぶりかえしてきた。 やはりまだダメだ。
席を立って,別のところで原稿を書いていたら頭が痛くなってきた。 ノートPCはやはり厳しい。
|
| 2001年05月08日(火) ■ |
 |
| 目医者 |
 |
それなりに早起きして曇天の朝。近視治療の検査ため午前中に目医者にいった。 通勤途中の駅で下車して学生をかき分けて降りる。
病院は老人が多い。今日は非常に混んでいて昼過ぎまで検査に時間を要した。 抗うつ剤の影響が分からないので断薬して週末に再度検査。
問題なければ月曜日に手術。こんなハイペースでいいんだろうか。 ちょっとこわい。
|
| 2001年05月07日(月) ■ |
 |
| 連休明け |
 |
連休明け。早起きして会社。頭の芯がぼんやりする。
仕事して会議して仕事。途中で眼科に電話して近眼手術の検査の予約をした。 何事もなければ,来週の月曜日に手術になるかもしれない。
ちょっと早すぎて怖い気もする。
|
| 2001年05月06日(日) ■ |
 |
| 九日目。 |
 |
眠り続けて一日。
昼まで寝ていた。昼過ぎて,食事して掃除して,また眠った。さっき起きたところ。
今日は4時間しか起きていない。
安心すると眠くなるのか。ぼんやりしていると起きているのか眠っているのかわからなくなる。
|
| 2001年05月05日(土) ■ |
 |
| 八日目。 |
 |
友人たちと出かけて昼過ぎ。アップテンポの会話の流れについていけない自分。 意識がぼんやりただよう中で会話が脳の中を通り過ぎていく。
湖。たくさんの水と萌える緑。そのなかでぼんやりと時間をすごした。
自分が自分と感じられないのでそれを表に出さないようにするのにちょっと苦労した。けれど最近はそれにも慣れた。
眠っているのと起きているのにそれほど差がなくなりつつある。
|
| 2001年05月04日(金) ■ |
 |
| 七日目。 |
 |
散歩に出かけて昼。近くの自然公園。広い。緑が目にまぶしい。
家族連れ。子供。受け入れたくないものたち。 拒否しても目に飛び込んでくる。
眠ったように感情は動かず風景だけが目に入ってくる。最近はずっとそうだ。
自然はいい。そのなかに身を沈めて溶け込みたい。
|
| 2001年05月03日(木) ■ |
 |
| 六日目。 |
 |
叩きつける雨に起こされて午前7時。そのまま寝直して起きたのは10時半。 心なしかからだがだるい。頭痛も続いている。
昼に吉祥寺。沖縄物産展につきあう。
夕方からは名古屋時代の友人と自宅で食事。楽しい夕方。 いまはみなかえって静かだ。
|
|