DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2015年07月09日(木) アニメ版

アニメの「時をかける少女」を見ました。「時をかける少女」と言えば、昔映画で見た原田知世主演の「時をかける少女」のイメージが強くて、アニメ版をあまり見る気にはならなかったのですが、「時をかける少女」を作った細田守監督の「サマーウォーズ」と「おおかみこどもの雨と雪」が好きなので見て見ました。結果凄く良かったです。いつか息子達にも見せてあげたいと思うような作品でした。


2015年07月07日(火) 七夕

今日は七夕でした。七夕に空が晴れていた事ってあまり無いような気がするのは私だけでしょうか?


2015年07月06日(月) 菅野流

42歳にもなると、やはり身体のあちらこちらに悪い所はあります。しかも22歳で全日本ウエイト制にデビューしてから34歳まで試合に出場していました。21歳から29歳まで一緒に稽古をした先輩方は化け物みたいな破壊力を持っていました。その先輩方と稽古していたので怪我はいっぱいしました。ある意味、試合より緊張するのは稽古でした。私は全日本と冠のつく試合に出場していた12年で怖いと思った相手は正直一人もいませんでした。でも一緒に稽古をしていた先輩方の中には7人も怖いと思った人がいました。試合で失神したのは1回しかありませんが、稽古では何回も失神した事があります。歯も折れたし鼻も折れたし眼底も折れたし鼓膜は破ったし靭帯は切ったし肋骨なんて何回も折りました。それでも障害が残るような怪我が無かった事に感謝しています。そんな怪我をいっぱいした私ですが、今は慢性的な怪我はほとんどありません。その秘訣は毎日の菅野流入浴方法と菅野流柔軟体操にあります。皆さんに紹介したいと思います。


2015年07月05日(日) 健やかな一日

礼拝に行くといつも良いお話を聴く事が出来ます。雨の日もありがたく思う事が出来ます。一日を健やかに始める事が出来ます。


2015年07月04日(土) 握力

70キロのグリップを右手で20回、左手で8回握る事が出来るようになりました。一体、私の握力は何キロなのでしょう?本気で握力計が欲しい今日この頃です。


2015年07月03日(金) 教科書

ワンピースの78巻を買いました。今日は今読んでいる「1Q84」はお休みしてワンピースを読みたいと思います。ワンピースは私の教科書です。


2015年07月02日(木) 達者

長男は4歳にしてはなかなか口が達者です。今日は私にアナログとデジタルの違いを一生懸命教えてくれました。ピタゴラスイッチで見た事を教えてくれるのですが、なかなか理にかなった説明をします。私も真面目な顔で一生懸命習うようにしています。


2015年07月01日(水)

次男は本当に良くご飯を食べます。なので長男より身体がガッシリとしています。今まで私もいろんな生徒達と合宿に行きましたが、身体が強くて活発な子はみんなご飯をいっぱい食べていました。逆にあまり食べない子は痩せていて身体も小さかった子がほとんどでした。また太っている子は全員、間食ばかりしていました。身体には自分の生き方や自分の生活習慣が顕著に現れます。しかも歳をとればとるほどそれが顕著に自分の身体に現れて来ます。どんな事を言おうと身体は自分を誤魔化せません。身体の姿勢を正さなければ心の姿勢も正せません。これは私が常々、自分に言っている言葉です。


2015年06月30日(火) 半年

今日で一年の半分が終わりました。自分は悔いの無い半年をしっかり過ごせたか考えてみました。もちろん頑張ったと思う部分もありますが、まだまだ甘い部分もあったと思います。残り半年で自分が今出来るをしっかりやりたいと思います。


2015年06月29日(月) 記憶力

村上春樹の「1Q84」book2を読んでいます。私は印象に残った場面や言葉があるページの端を折るのですが、次に読んだ時にこのページの何処が印象に残ったのか全然思い出せない事があります。本当に自分の記憶力の無さにビックリします。


kanno

My追加