DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2014年12月02日(火) 豚足

私は豚足が大好きです。長男に少し食べさせて見たら、長男も「美味しい」と言って食べていました。やっぱり親子だなと思います。


2014年12月01日(月) 全力で駆け抜ける

2014年も最後の月になりました。今月をどう締めくくる事が出来るか?で2014年と言う年がどんな年だったか?が決まります。2014年の終わりに「良い一年だった!」と言って、2015年の最高のスタートを切りたいと思います!その為にも全力で駆け抜けたいと思います。


2014年11月30日(日) 休日だからこそ

一日を家族と楽しく過ごせるよう朝6時30分に起きてランニングしました。長男と朝の礼拝に行きました。私はイエス様がエルサレムに入る時のお話を聴きました。帰りにお互いにどんなお話を聴いたかを話していると、長男は夢の中で神様を見た事があると言っていました。そう言えば何かの本で「貴方が信じようが信じまいが、神様は貴方のそばにいる」と言う文章を見ました。その言葉を長男に話し「自分と神様はいつもそばにいるから騙す事は出来ない」と言う話をしました。帰りに自転車がパンクしたので自転車屋に持って行きました。家に帰ってから家族でお出かけし、長男の髪を切りに行きました。帰りにインド料理を食べに行きました。長男も次男もナンが大好きでいっぱい食べていました。帰宅してから休日恒例なっている長男と次男と三人でお風呂に入りました。休みの日は家族と一緒にフル活動で楽しみたいと思います。


2014年11月29日(土) パートナー

長男と2人で銭湯に行きました。先週の日曜に銭湯に行ってから、長男は銭湯が好きになったようで、自分から銭湯に行きたいと言いました。2人でいろんなお風呂に入って楽しみました。長男とはすっかり銭湯仲間になりました。とても良いパートナーが出来ました。


2014年11月28日(金) 進級

長男は9月からスイミングを始めました。約3ヶ月が経ちました。今日、長男は25級に進級したそうです。始めた時は水に顔もつける事が出来なかったのですから素晴らしい進歩だと思います。長男は私に進級したバッチを見せてくれました。私は長男に「頑張ったね!」と言いました。この前、妹が家に遊びに来た時に話したのですが、どうやら私は水泳を始めた頃は3歳下の妹より遅かったそうです。それに比べれば長男は上出来です!


2014年11月27日(木) もう一度見たい

「インターステラー」を見ました。久しぶりに見応えのある作品でした。公開している間にもう一度見たいと思います。


2014年11月26日(水) 空手を辞めたい

仕事が終わり帰宅すると長男が「パパに話がある」と言って来ました。私が「何の話し?」と聴くと長男は言いづらそうに「空手に行きたくない」と言いました。そして長男の口から初めて「空手を辞めたい」と言う言葉を聴きました。長男が空手を始めた日から、いつかはこの言葉を聴くのだろうと思ってはいましたがちょっとショックでした。私は長男に先生としての意見を言いました。あとは妻に任せました。長男は空手の稽古にはちゃんと来て頑張っていました。帰りも妻に「稽古に行って良かった!」と言っていたそうです。自分がやりたいと言って始めた事なので小学校に上がるまでは絶対に続けさせたいと思います。


2014年11月25日(火) 見つからない

今年は頑張って毎日日記を書きました。毎日だと意外に書く事が見つかりません。書く事が毎日見つかるよう行動して行きたいと思います。


2014年11月24日(月) にぎやか

朝の仕事から帰ってから妹家族と長男を連れてタイヤ公園に行きました。子供達は本当に一生懸命遊んでいました。妹家族を送りながら、大森の一風堂でみんなでラーメンを食べました。本当ににぎやかで楽しい3日間でした。


2014年11月23日(日) ディズニーシーと銭湯

妹の家族とディズニーシーに行きました。妻と息子達は長男が体調不良のため家でお留守番でした。凄い混雑でセンターオブジアースとタワーオブテラーとインディージョーンズ、3つのアトラクションにしか乗れませんでした。ファストパスを取ったタワーオブテラー以外は3時間30分待ちでした。それでも妹や甥っ子達と話が出来たりしたので楽しかったです。家に帰ってから妹3兄弟と長男を連れて銭湯に行きました。長男はトッキュウジャーで銭湯に行く回を見た時から銭湯に行きたいと行っていました。
その念願が叶ったのとお兄ちゃん達と一緒なのが楽しくて、凄く喜んでいました。長男は銭湯が好きなようで、ちゃんとお風呂に入っていました。トッキュウ6号の真似をして「俺は銭湯を愛している!」と言っていました。甥っ子達も長男の面倒を本当に良く見てくれました。長男は帰りも凄くご機嫌でタイヤ公園前の線路を渡る歩道橋から電車を見て喜んでいました。夜寝る時も「また銭湯に連れて行ってね!」と言っていました。私も大の銭湯好きです!最後の銭湯仲間が出来ました!


kanno

My追加