DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2014年11月08日(土) 最高の喜び

次男がストローを使って自分で飲み物を飲めるようになりました。ただそれだけの事ですが、子供の成長する姿を見る事が親の最高の喜びです。


2014年11月07日(金) 気を抜く

少し早いかもしれませんが、そろそろ来年の目標を決めなくてはいけません。今年の全関東と昇級昇段審査会、支部内交流試合を無事終わらせる事を目の前におきながら来年の目標も今からしっかり見据えていかないと遅れをとってしまいます。私の思考は今から来年の1月の支部冬合宿まで行っています。自分が好きでやっている事ですが、自分が道場を運営するようになってから正月でも気を抜けた事はありません。来週ぐらいには具体的な来年の目標を決めて発表させて頂きたいと思います。


2014年11月06日(木) 習い事

長男はスイミングを習っています。最近やっとプールに顔を着ける事ができるようになりました。空手を含め習い事に関しては自分が楽しくやれるペースでやって欲しいと思っています。ただ行くと決めた日は練習を休まない事と練習に行った時は上手下手に限らず一生懸命やって欲しいと思います。後は中途半端では辞めて欲しくないと思っています。それ以外は空手に関してもプールに関しても親は口出ししないようにしようと妻と決めています。本人がやりたいと言って来た事に関しては全力で応援してあげたいと思います。


2014年11月05日(水) 親バカ

最近、幼稚園で長男と凄く仲の良い女の子がいるそうです。長男はその子を笑わせるのが得意なようで、その子は長男がやった事をお家でもよく話しているそうです。その子はどうやら長男の事が好きなようです。親バカですが、その話を聞いて凄く嬉しかったです。


2014年11月04日(火) 100周年を

全国支部長会議が終了しました。審判講習会、第46回全日本空手道選手権大会、国際空手道連盟極真会館創立50周年記念パーティー、全国支部長会議、全日程が無事終了しました。少しほっとしています。でも気を抜いている暇はありません。この組織が後に50年続き100周年を迎えられるよう、自分達がその礎になる活動をしていかなくてはなりません。先輩方から受け継いだ事を自分がこの世に居なくなった後にも本当に残って行って欲しいと思う事を生徒達に伝えて行きたいと思います。


2014年11月03日(月) 50周年

第46回全日本空手道選手権大会2日目終了しました。そして全日本終了後に東京会館にて国際空手道連盟極真会館創立50周年記念パーティーが開かれました。極真会館が100年も200年も続いて行くよう私も全力で頑張ろうと思います。


2014年11月02日(日) 明日に繋げる

第46回オープントーナメント全日本空手道選手権大会初日終了しました。東京城南京浜支部代表の中山一起は残念ながら一回戦敗退してしまいました。この経験を明日に繋げて行って欲しいと思います。道場生、ご父兄様、本当にありがとうございました。私自身も来年の昇段審査に向けて稽古に励みたいと思います。


2014年11月01日(土) 空手談義

今日は極真会館の中でも、自分が大尊敬している師範と一緒に飲ませて頂きました。私も少し酔っぱらい、ちょっと熱く空手談義してしまいました。言った事は絶対にやってみせます。これからさらに頑張ろうと思います。


2014年10月31日(金) ブーム

長男は日本昔話のエンディング曲が大好きです。「お尻を出した子一等賞」と歌って幼稚園でもみんなを笑わせているそうです。幼稚園ではその歌がちょっとしたブームになっているそうです。


2014年10月30日(木) 次男

次男が「ママ!ママ!」と言うようになりました。離乳食をなかなか食べず妻も大変なようです。妻が言うには長男より頑固かもしれないそうです。


kanno

My追加