DiaryINDEX|過去の日記|未来の日記
スティーヴン・キングの「夜がはじまるとき」に収められている「アヤーナ」を読み終わりました。この「アヤーナ」は六つからなるお話の五つ目のお話しでした。ですが私は最後にこのお話しを読みました。私は短編集を読む時は、題名を見て興味が湧いた順に読んで行きます。でも読んでみたら最後に読んだお話しが一番面白かったりします。
今日の豪雨スゴかったですね!でも私はいつも通り走りました!外のどしゃ降りを見て少し「走るの嫌だな」と思いました。だからこそ負けちゃダメだなと思い走りました!何故か今日だけは絶対負けてはいけないと感じたのです。走り終わってみて、すごく価値のある10キロだった!すごく価値のあ1時間だったなと思いました!あの豪雨のなかを走ったから、とても良い修業をする事が出来たのです。
最近、落語を見たり聴いたりしています。すごく面白いし、すごくいい事言ってるんだ!と思いました。教訓になる話し満載です!落語を見るようになったきっかけはドラマの「タイガー&ドラゴン」を見てです。私にはとても分かりやすくてスッと話が入ってきました。やっぱりテレビを見て育ったから映像のほうがわかりやすいのかもしれません。でも聴いてイメージしたり読んでイメージしたりして理解する事もスゴく大事だと思います。それが出来ないと自分の気持ちを手紙や話で人に上手く伝えられないようになってしまうのだと思います。私も結構あります。スゴくおもしろい事があったのに自分の話し方が下手なせいで、人に話したとき笑ってもらえなかったこと。人から受けとる伝える事をもっと鍛えたいと思います。まず落語です!好きだから!
スティーヴン・キングの「夜がはじまるとき」に収められている「どんづまりの窮地」を読み終わりました。この作品は、まさしく主人公がどんづまりの窮地に追込まれ、その状況から必死に脱出する話なのですが、主人公が必死に頑張っている光景を頭に思い浮かべるほど、笑いが込み上げてしまいました。主人公は生きるか死ぬかで必死なので笑うのは残酷なんですが、笑ってしまうことに主人公が必死に脱出しているのが簡易トイレなんです。でも私なら絶対脱出不可能な状況です!ほんと読んでみてほしいです!主人公が頑張れば頑張るほど笑ってしまいます!
「カプコン1」と「ウルフマン」を観ました。どちらもDVDで観たのですが、やっぱり映画は映画館で観たほうがいいなと思いました。
私は夜は考え事をしないようにしています。夜に大事なことを考えるのは、なんかネガティブな感じになってしまう気がするのです。大事なことを考えるなら明かる昼がいいです。私は走っている時にいろいろ考えます。走っているので考えこむ訳でもなく、なんか頭と体と心のバランスがイイ状態な気がします。お天道様の光を浴びて汗を流して走っている時間は私にとって禅の時間にもなっています。
私はかなりの風呂好きです。体調が悪い時以外は1時間は必ず風呂に入ります。お風呂に入って体も心もリラックスし、一日の疲れをしっかりとって体と心の汚れや嫌な事も全部洗い流してぐっすり眠ることが、私の一番の健康法です。
浦沢直樹・ストーリー長崎尚志「BILLY BAT」にはまっています。浦沢直樹作品の「モンスター」「20世紀少年」も好きでしたが、私はこの「BILLY BAT」が一番好きです。でも考えると「モンスター」を読んでいた頃は「モンスター」が好きで「20世紀少年」を読んでいた頃は「20世紀少年」が好きだったので、やっぱり全て作品同じように好きなんだと思います!
今日から9月です!2010年残り4ヶ月全力でがんばりたいと思います。
スティーヴン・キングの「夜がはじまるとき」を読んでいます。全六話の短編集で「N」「魔性の猫」「ニューヨーク・タイムズを特別割引価格で」「聾唖者」まで読み終わりました。「ニューヨーク・タイムズを特別割引価格で」はちょっと泣きそうになりました。
kanno
|