DiaryINDEX|過去の日記|未来の日記
今日は山梨の正法寺というお寺で法事を行いました。戒名の書いてあるお塔婆を一枚一枚読んでいき、この先祖の方々も今の自分のように、こうしていた事もあったのだろう、今この瞬間があるようにいつか、このお塔婆の中に自分も入り、自分の知らない子孫にこうして法事をしてもらうという瞬間もあるのだろうと無常を感じたり、この中の誰か一人がこの世に存在していなければ、やはり今の自分はいなかったのだろうと生まれてきた事へ感謝したり、一生懸命生きなければこの先祖の方々に申し訳が無いと思い。そして自分もこの命をしっかりとつないでいかなくてはいけないという使命を感じました。今日はお上人にも良い話をいっぱい聴く事ができてすごくラッキーでした。そして家族は大切だと思いました。なんだかんだで、やっぱり最後に世話になるのは家族なのだと思います。良い家族を私も作りたいと思います。
明日は休みだ!ちょっと羽を伸ばそうと思います!ちょっとじゃつまんない!ちょっとじゃなくて思いっきり羽を伸ばそう!明日は久しぶりに家族が集まります。法事で集まるんですけど。家族と会えるのがちょっと楽しみです。家族はやっぱり大事です。私はこの家族に生まれてこれた事に心から感謝しています。明日はしゃべりたい事もいっぱいあります。
今日は疲れてクタクタでした。本当にもうクタクタだったんです。でもがんばりました!いつもは50分で走るコースを65分かかったけど、基本稽古での技のキレも全然ダメだったけど、でも自分には負けなかったんです。走るのも、稽古も、ウエイト・トレーニングも、仕事も、全てベストは尽くしたし、いやいややったわけでもありません。がんばってやったし、自分に負けて休むという最悪の選択はしなかったのです。明日もまたがんばりたいと思います!
今日も暖かい中を走りました。良い汗をかいて、とても気持ちが良かったです!スッキリ爽快でした!今日は『ラーメン二郎』を久しぶりに食べようと思い行ってきたのですがお休みでした。神様が我慢してもっとがんばりなさいと言っているのかも知れません。
今日は暖かかったですね!今度こそこのまま春突入ですかね?!そうなってほしいです。池上梅園の梅はもうすっかり散ってしまいました!次はサクラの登場ですね!
良い生活サイクルを作るということの中にパワースポットに足を運ぶというのも良い事だと思います。道場もパワースポットの一つだと思います。自分が向上しようと思って一生懸命に稽古する人が集まるわけですから、そこに足を運んでその中で稽古すると自分も知らず知らずパワーをもらっていたりします!
しんどい一週間も終わりました。ここのところ自分が良いサイクルで生活できているせいか、何もかもが良い方向に向かっていっている気がします。良い出会いもいくつかありました!今まで知らなかった人と出会えるって素晴らしい事です!
土曜の自主トレ時間をお知らせします。3月14日(土)3月21日(土)7時〜8時30分です。中村慶太郎一級が指導します。道場生の皆さんドンドン参加してください。
2月の26日から新しい生活サイクルにしました。それから2週間が経ちました。一日がすごく長く感じるかわりに一週間が驚くほど早く過ぎていきます。同じ事をしていたら同じ結果しか出ない。本当にそう思い今の生活サイクルを自分で計画を立て行動に移しました。今の超ポジティブ生活サイクル(自分でそう読んでいます。)にしてから何かが変わっていっている感じがします。良い歯車が回り始めた感じです。時間が無いからこそ時間を大切に使おうと工夫するのだなと感じる毎日です!
もうすぐ春です!日本はこの春が一つの転機になる季節ですよね!卒業、入学、別れ、出会い、そして新しい事を始めたくなる季節到来です!それの伴い大森道場では4月から朝のクラスを開設します!火曜日の10時〜11時までの稽古です!道場生の皆さんドンドン参加してください!そしてこれを見ていて朝だけならやってみようと思う方!朝クラスのみの会員は会費4000円です。4月中に入会した方には道着をプレゼントします!主婦・女性の方、大歓迎です!この機会に新しいこと始めてみませんか?
kanno
|