DiaryINDEX|過去の日記|未来の日記
自分の前に壁が立ちふさがったら、それは一つのチャンスだと思います。それを乗り越えて一つ自分が成長するチャンスなのです。私の前に今そんな壁が立ちふさがっています。私はそれを乗り越えて必ず今よりすばらしい人間になって見せます。
難しいと思っていた事でもやってみれば何とかなる。出来ないと思っていた事でもやれば出来るようになる。苦手だと思っていた事でもやってみたら以外に出来たりもする。大切な事はやってみる事だと思います。そして自分には難しいとか、自分には出来ないとか、自分は苦手だとか、勝手に思ったり、それを言い訳にせずチャレンジしてみること、そして出来なければ努力することが大切なのだと思いました。それが終わった後出来なかったことが出来るようになった喜びや達成感を味わうことが出来ます。やってみてよかったと思うはずです。私ももっと今まで出来なかった事にもっともっとチャレンジしていきたいと思います!
関東大会が終わりました。残念ながら城南京浜支部からは入賞者を出すことは出来ませんでした。私自身が先頭に立ってもっと考えて工夫して一生懸命稽古し、もっと熱い気持ちで空手に取り組み指導していかなければいけないと思いました!そして運営のほうでは城南支部はDコートの運営をしました。京浜支部・多摩川支部・大崎支部・港支部・サポートで入ってくれた川崎中原支部、五支部から手伝いに来てくれたスタッフ全12名、本当によくがんばってくれました。私はこのDコートの責任者をやりました。私のいたらない部分をみんながカバーするようかのように働いてくれました。誰か一人の力が足りなかったらDコートは運営できなかったように思います。手伝いをしてくれたスタッフのみなさんには本当に感謝しています。ただ関東大会全般を見て私が感じることは選手もがんばっている、大会を運営するスタッフもがんばっている。でも観客や会場にいる人のマナーがあまりにも悪い気がします、本当に極真空手にかかわっている人達なのだろうか?極真空手というものを理解している人達なのだろうか?と思ってしまうのです。もっと極真らしい大会になってほしいです!私はもっとがんばって城南京浜支部を極真らしい支部にしたいと強く思いました。そのためには私自身がもっとがんばらないといけないのだと思います!
東矢口道場がスタートしました。また新たな第一歩を踏み出すのだと思うと稽古の前に少し緊張しました!元気な子供たちがいっぱい見学に来てくれました!スタジオの人も始まった日にこんなに人がいっぱい来たのは初めてだとビックリしていました。極真空手のすごさ、大山総裁のすごさを感じました。そして松井館長と極真空手に感謝したいと思います。そして入門した人達に極真空手のすばらしさを伝えられるよう私ももっともっとがんばろうと思いました!
今日は全関東に出場する三選手の最後の稽古だったので稽古のあと壮行会を行いました!私が選手に願うことは自分が今まで稽古したことを全てぶつけて来てほしいということです。2分間という時間は本当に短いです。もちろん長く感じることもありますが、今まで稽古したことを全て出そうと思ったら短いと思います。悔いの残らないよう全力で2分間戦ってほしいです!そして絶対にあきらめない!という覚悟で試合場に上がってほしいと思います!がんばったものだけが感じることのできる素晴らしい2分間を楽しんできてほしいと思います!
今年も富士登山に挑戦します!8月の盆休みに予定を立てました!もうすでに山小屋の予約はどこもいっぱいでした。当日キャンセルがあったり飛込みでも泊まれるみたいだけど行き当たりばったりは嫌なので、しっかりと予約が取れる日にしました。
今日は日曜日でしたが道場でいろんな仕事をしていました。今週の水曜から東矢口道場のオープンがあり土曜は関東大会の準備、日曜は関東大会、そして26日〜27日が合宿なので、その準備をしていました。まあ自分の好きなことを仕事にしているので嬉しい大忙しです!
私は走るのが凄く好きです!走っているとき、苦しかったり楽しかったり自分の気持ちが移り変わっていくのを感じます。それに逆らってみたり受け入れてみたりします。そして、いろんな事を感じたり思ったり考えたりします。自分という人間について一番考える時間かもしれません。私は走ることを動く禅だと思っています。私にとっては、ただ静かに座っているよりも体を動かしているときのほうが、より多くのことを感じ考え思うことが出来るような気がするのです。たぶん私は体を動かすのが好きだからでしょう。私は体と心はつながっているのではないかと思います。
東京城南京浜支部の一般部から全関東大会に十川正人一級・中村慶太郎二級・原島伸之二級の三人が出場します!この試合はハッキリ言ってそんじょそこらの試合とはワケが違います。もちろん出たいですと言えば上級者なら誰でも出ることができます、しかし出るには、それなりの勇気と覚悟と稽古量が必要でしょう!出ようとがんばったそれだけで尊敬に値する試合です。その中で勝ちあがる人は本当に努力をした素晴らしい人だと思います!
もうすぐ関東大会です!京浜支部の選手たちも最後の追い込みに入っています!かなり厳しい稽古をさせています!みんな本当にがんばっています!自分の生徒だけど尊敬します。自分もかつてはやっていた稽古なのでどのくらい苦しいのかは私が一番よくわかっていますから。悔いの残らないようがんばってほしいです!
kanno
|