DiaryINDEX|過去の日記|未来の日記
村上春樹作品で読んでいない作品を見つけました。「中国行きのスロウ・ボート」です。出版社がわからず読んでいませんでした。今それを読んでいます!これは7つからなる短編集です。一番目の「中国行きのスロウ・ボート」は読み終わり「貧乏な叔母さんの話」を読んでいます。
「スプートニクの恋人」を読み終わりました。感動したり考えさせられたりした文章があった場合、そのページを折ったり線を引いたりしておくのですが、数えたら16箇所ありました。その中でも特に気に入った文章は「どんなことでもそうだけど、結局いちばん役に立つのは、自分の体を動かし、自分のお金を払って覚えたことね。本から得たできあいの知識じゃなくて」「大事なのは、他人の頭で考えられた大きなことより、自分の頭で考えた小さなことだ」「理解というものは、つねに誤解の総体に過ぎない」でした。
体重が82キロになりました。鏡を見て自分で痩せたのがはっきりわかります!今年中に75キロまでもっていこうと思っています。ダイエット始めてから11キロ痩せました。あと7キロこっからが大変です!でも燃えているから、きっとやれるでしょう!
今日はやりたい事を全部やりました!という休日でした。体の治療に行き、好きなものを食べに行き、習い事に行き、映画を観に行き、電車の中では本を読み、少しの時間も無駄にはしませんでした!こうやって時間の全てを自分のために使うのが私は好きなのでしょう!良いのか?悪いのか?
先週から怪我というアクシデントで体が動かせず自暴自棄になりそうになりましたが自分をしっかり見つめ直し己に克つの精神でがんばりました!結果83キロ台に突入しました。順調に体重も落ちているし怪我のほうもおかげさまで順調に治っています。今日から自転車をこげるようになりました!この怪我が治るころ体は少し弱くなってしまったかもしれませんが私の心は強くなっているでしょう!なのですぐ挽回して見せます!
今、読んでいる本は村上春樹の「スプートニクの恋人」です。村上春樹作品の中でも私はこの作品がすごく好きです!どこにもたどり着けないとわかっていてもそれでも相手のことを想う気持ちとか、すごく切ないけどそれが純粋に相手を想うということなのだろうなーなんて想います。
新しい事を始めたことはこの日記に書きましたが、何を始めたのかは今まで人には秘密にしていました。もったいぶっているわけでもなんでもなく、ただ単に恥ずかしかったし上手になるまでは人に知られたくなかったのです。でもバレてしまいました!女は勘が鋭いと言いますが、小学生と中学生の女子の生徒に「先生・・・・やってるでしょ!」と言われ、嘘つくのもなんなので・・。と言う感じでバレてしまいました。その二人の子は姉妹なので、もしかしたらその姉妹は勘がいいのですかね!これからも基本的には秘密を貫こうと思っています!
今日は足の痛みがだいぶひいてきたので上半身のトレーニングを開始しました!楽しかったです!早く足が治らないかなー。
金曜日から体が動かせないのですが食事制限をしっかりしていたら体重は増えません。食べたらその分動けば良いし、動けないなら食べなきゃ良いし、結局、足して引いてなんですね!ダイエットなんて簡単だ!だって足し算引き算なんだから!と言いたいところですが言うは易しやるは難しですね!人間には欲望と誘惑がありますから!それに打ち克つには大きな夢と目標を持って信念を貫き通すことです!私には今それがあるのでがんばれています!
私は今、右膝をを痛めています。この右の膝は私に今までいろんな事を感じさせ、いろんな事を思わせ、いろんな事を教えてくれました。
kanno
|