DiaryINDEX|過去の日記|未来の日記
先週から怪我というアクシデントで体が動かせず自暴自棄になりそうになりましたが自分をしっかり見つめ直し己に克つの精神でがんばりました!結果83キロ台に突入しました。順調に体重も落ちているし怪我のほうもおかげさまで順調に治っています。今日から自転車をこげるようになりました!この怪我が治るころ体は少し弱くなってしまったかもしれませんが私の心は強くなっているでしょう!なのですぐ挽回して見せます!
今、読んでいる本は村上春樹の「スプートニクの恋人」です。村上春樹作品の中でも私はこの作品がすごく好きです!どこにもたどり着けないとわかっていてもそれでも相手のことを想う気持ちとか、すごく切ないけどそれが純粋に相手を想うということなのだろうなーなんて想います。
新しい事を始めたことはこの日記に書きましたが、何を始めたのかは今まで人には秘密にしていました。もったいぶっているわけでもなんでもなく、ただ単に恥ずかしかったし上手になるまでは人に知られたくなかったのです。でもバレてしまいました!女は勘が鋭いと言いますが、小学生と中学生の女子の生徒に「先生・・・・やってるでしょ!」と言われ、嘘つくのもなんなので・・。と言う感じでバレてしまいました。その二人の子は姉妹なので、もしかしたらその姉妹は勘がいいのですかね!これからも基本的には秘密を貫こうと思っています!
今日は足の痛みがだいぶひいてきたので上半身のトレーニングを開始しました!楽しかったです!早く足が治らないかなー。
金曜日から体が動かせないのですが食事制限をしっかりしていたら体重は増えません。食べたらその分動けば良いし、動けないなら食べなきゃ良いし、結局、足して引いてなんですね!ダイエットなんて簡単だ!だって足し算引き算なんだから!と言いたいところですが言うは易しやるは難しですね!人間には欲望と誘惑がありますから!それに打ち克つには大きな夢と目標を持って信念を貫き通すことです!私には今それがあるのでがんばれています!
私は今、右膝をを痛めています。この右の膝は私に今までいろんな事を感じさせ、いろんな事を思わせ、いろんな事を教えてくれました。
今日は城南交流試合でした。出場した選手の皆さんお疲れ様でした。今日の試合を観ていて試合場やそこに立つ選手の皆さんが輝いて見えました。感動させてもらえるような試合もありました!私もまたあの試合場の上に立ってみたいと心から思いました!
今は怪我を治すことに全精力を費やしています!
調子に乗りすぎました!足を痛めてしまいました。これはちょっと長引きそうです。でも気持ちはぜんぜん凹んでいません!いろんな事への啓示だと思って自分をしっかり見直したいと思います!
昨日は体が軽かったのでいろんな事に挑戦してみました。バク宙は何回やっても失敗しなくなりました。よしステップアップだと側転〜バク宙に挑戦してみました!片手を着いてしまいましたが三回やって三回両足で着地できました。子供たちから拍手がわいたもんね!気持ちよかったです!来月ぐらいにはもっと難しい技を少年部の子に見せられるようがんばりたいです。瞬発力はぜんぜん落ちてない気がするなー!走るのも早くなってるぐらいだし、まだまだしっかり練習すればもっともっと体力は向上しそうな気がします!でも怪我はしやすく直りづらくなっていることは事実です。体力の回復は落ちているかも、それを差し引いても今より上にいける気がしています!でも同じ事していたらまた同じような結果が出てしまうので、新しいことをドンドン取り入れて、ちょっと努力の仕方を工夫したいと思います。しっかりと考えてテーマを持って丁寧に稽古していこうと思います!もう決心しました!私は来年の全日本ウエイト制に中量級で出場します!
kanno
|