DiaryINDEX|過去の日記|未来の日記
池上本門寺まで走り、そこでダッシュをしたりして、また道場まで帰ってきます。今まではダッシュが終わって帰るときに門の前で一礼をして帰ってくるだけだったのですが、最近は必ず大堂の中へ入り手を合わせて帰ってくるようにしています。なぜかとハッキリ言ってしまえば、来年は世界大会があるので必ず勝ちたいからです!悔いの無いよう、どんなこともしっかりやって、担げるゲンも担げるだけ担ごうと思ったからです!
自分を見つめなおそうと思いました。気の緩みはなかったか?何か原因があるはずだ。来年に向けて帯を締めなおすきっかけになりました。
んーいやな予感がします!このダルさといい、食欲のなさといい、今日の夜はチョットした戦いになりそうです!
今日も一日しっかり稽古しました!雨が降っていたからカッパを着て走って!でもちょっと寒かった!
計画通りに足腰が強くなっています。試合が終わったばかりでこんなに走りまくってるのははじめてかもしれない。
朝は治療に行き、そのあと「硫黄島からの手紙」を観に行きました。
今日は本当に楽しいことがありました!嬉しかったし楽しかった!人生がんばって生きていれば、たまにこんな事もあるから、やっぱり捨てたもんじゃないなと思いました!明るく、楽しく、元気よく、明日からもがんばっていこうと思います。
今日も走って走って走りまくりました!夜もしっかり稽古して、補強でしっかり足腰をいじめまくりました!道場生にも付き合ってもらっています。今こうして足腰を強くしているのも、ただ力をつけようというだけではなく私が今思い描いている組手に必要だし、それができればすごい組手ができるのではないかと思っているからです。これでみんなそろって良い結果が出たら、この稽古の成果が証明されるでしょう。子供は体の感覚をつかむのが本当に早くて、もう何人かはビックミットやスパーリングで私が想像した動きに近い形になっています。私もがんばらないと先を越されてしまいそうです!
「ダーク・タワー�此璽好競鵐覆硫痢湿經�」を読み終わりました。今はもう下巻を読んでいます。戦いは最終局面に入りました!しかしどんなエンディングを迎えるのかは全然予想がつきません!今読んでいるのを入れて後4巻で終わりです。
今日から本格的に走りはじめました!ランニング、階段ダッシュ、坂道ダッシュ、試合前と同じくらいの量を走りこみました。試合前にもっとこうしたら良いのでは?というアイデアを思いつき、今それを実行しています!計画通りに行けば全日本の時の2倍の量を走りこむことになり、全日本の時の2倍の足腰の強さとスピードとスタミナを手に入れることができるでしょう!
kanno
|