DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2006年04月06日(木) めちゃぶつけ

少年部の子に「友達とやる遊びで一番好きなのなあに?」と聞いたら、「めちゃぶつけ」と言っていた。どんな遊びなのだろう。知ってる人いたら教えてください!


2006年04月05日(水) ワンピースVSナルト

『ワンピース41巻』『ナルト32巻』どちらもすごく好きな作品です。読んでいると元気が出たり、怒ったり、感動して泣いたりできます。今回は『ワンピース41巻』の勝利でした。読んで「デレシシシ!!」と笑ってください。「笑うと幸せになれる」そうサウロが言っています!


2006年04月04日(火) 少し

私は、よしやろう!とはじめたそんな時にけっこう怪我をします。極真空手を始めた次の日も事故で入院、手術で約一年間、空手を出来なかったし。その時は、それでも負けずにがんばれるか試されてるのかなーなんて思ったりしました。でもそこでやめてしまうならそこまでの情熱しかなかったということなのでしょう。それでもやめなかったぐらいだから17年も続いたのかもしれません。しかし私にも今までそんなこんなであきらめてしまったり、そのアクシデントのせいにして逃げてしまったことはいっぱいあります。でも極真空手をはじめて、そんなアクシデントに絶対屈したりしない凄い先輩方を見て、その先輩方に近づこうと、がんばれるように少しなりました!


2006年04月03日(月) ご褒美

本門寺まで走りダッシュや階段ダッシュをしたりします。この本門寺には今までどのぐらい走りに来ただろう。もう21歳で城南支部に来てからずっと来ています。ここの桜は本当にきれいです絶景です。しかも今日は風が強かったのでプアーっと風で桜が舞い上がり絵に描いたような桜吹雪でした。こんな桜吹雪は人生の中で何度見れるのだろうと一人で感動していました。がんばって走りに来ている私にご褒美をくれたのかもしれません。行いが良かったらまた見ることができるのかなーと思っています。


2006年04月02日(日) 本格的

曇っていたのが残念だけど桜はすごくきれいだった。さあ明日から約2ヶ月、本格的に追い込んだ稽古に入っていきます。しんどくなるんだろうけど、このしんどい思いができることに感謝してがんばろうと思います。思いっきり熱い戦いがしたいです!


2006年04月01日(土) 借りた本

ある方に本をお借りしました。以前、私が人にプレゼントしたことのある本だったので、面白く思いました。自分では読まずにプレゼントした本を人から借りて読むことになった本、おもしろくありませんか。私がその本をプレゼントした理由は、元気が出そうな本だったからでした。まだ全部は読んでいませんがその本を読みながらいろいろ考えました。その本に書かれていることは、そんなに特別なことではありません誰でも知っていて簡単にいつからでも出来そうに思えることです、でもとっても大切なことで無意識に出来るようにすることは難しいことです。たぶんやるぞと思ったら3日ぐらいは出来るでしょうでも一週間、一ヶ月たったらもう忘れて以前の自分に・・・。なんて人が多いのではないかと思いました。「わかっている」でもやっていない、出来るけどやらない、いつでも出来ると思っているからやらない、でもやれば出来る、やらないはやれないということに等しく、これは出来ないということなんだと思います。どんな理由があろうとやらなかったらそれはみんな同等なんだと思います。結局はやっているかやっていないかなんでしょう。私も拳を握って天にかざしかんばります!


2006年03月31日(金) がじゅまるの木

皆さんは『がじゅまるの木』というのを知っていますか?古いがじゅまるの木にはキムジナーという精霊が住んでいるそうです。キムジナーが家に住むとその家は栄えるらしいです。何でこんな話になるかというと、今日ある少年部の子が「先生、お母さんが『がじゅまるの木』を買ってきて間違って『じゃがまるの木』って書いゃったんだ」というのです。もうその木の名前は『じゃがまる』というそうです。そんなかわいい名前をつけてもらったんだから、きっと精霊も宿るでしょう。


2006年03月30日(木) 勝負

もう四月です!全日本ウエイト制まであと二ヶ月ここからが勝負です。怪我のおかげで自分の悪いところを見直す事できました。


2006年03月29日(水)

もう桜はもう満開ですね!桜が咲くと昔飼っていた猫の『しじみ』のことを思い出します。しじみは桜がきれいなときに逝ってしまったのです。深大寺に花見がてら出かけようと思います。そこにしじみは眠っているので、今度の日曜まで咲いていてくれるとうれしいなー。


2006年03月28日(火) 一安心

一安心でした。手術はせずに済みました。いろんな目の検査をしてもらい解ったことなのですが。「以前に右の眼底も折ってているよ」とお医者さんに言われました。「しかも今回のよりもはっきりわかるぐらい折っているよ」とまで言われ少し怖くなりました。本当に怪我には注意して稽古しなければと思いました。指導するときも毎回最善の注意をしなくてはと思いました。


kanno

My追加