DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2005年11月23日(水) 神様のいたずら2

最近、また村上春樹を読み返している。『風の歌を聴け』『1973年のピンボール』『羊をめぐる冒険』(上・下)『ダンス。ダンス・ダンス』(上)を読み終え、(下)を読んでいる途中だったのだが先週どこかで『ダンス・ダンス・ダンス』(下)を落としてしまった。仕方ないので『ねじまき鳥クロニクル』を読んでいたのだが、なんか中途半端なのが嫌だし続きを読みたくて今日、六本木のあおい書店で『ダンス・ダンス・ダンス』(下)を買った。帰りにスターバックスによりコーヒーを飲みながら本を読もうと席に座り、何気なしにページをパッと開いたら、なんと250ページのディック・ノースの死は…の所だった。ほんとビックリした。なぜビックリしたのかと言うと本を無くしてしまった時、ちょうどこのページまで読んでいたからだった。しかもなぜパッとそのページを開いたのかと言うと、そこにしおりがはさんでありそのページが開きやすくなっていたからだった。『神様またいたずらしましたね』そんな気持ちになりました。


2005年11月22日(火) 映画

昔、友達とよく映画を観に行った。鈴木勇人君と斎藤剛志君という子と仲がよくて、いつも一緒に映画を観に行った。たしか剛志君のおばあちゃんが映画館で働いていて映画の券がただで手に入ったんだと思う。観に行った作品で覚えてるのは「バタリアン」「北斗の拳」「アリオン」もっといっぱい観にいったと思うがあとは忘れてしまった。風のうわさでは二人とももう結婚して子供がいるらしい。またいつか友達と映画を見に行きたいなー。


2005年11月21日(月) CM

怪我の大事をとって上半身のトレーニングばかりしている。このままでは『アイフル』のCMみたいに上半身ばかり筋肉がついてしまうかも・・・。


2005年11月20日(日) 物足りない毎日

試合が終わったので、少しリラックスした二週間という時間を過した。もちろんそれなりに稽古はしているが、それでも試合前の充実した時間と比べると全然物足りない毎日でした。もう試合に出たくて出たくてたまらないです!やっぱり試合がすきなんだって心から思いました。そして試合にむけて頑張って充実した時間を過すのが好きなんだと。


2005年11月19日(土) ライトアップ

道場の前の公園がきれいにライトアップされていた。


2005年11月18日(金) 異次元

もう映画の予告が始まっていて真っ暗な映画館の中に入ったあの瞬間ってすごく好きだった。でも最近の映画館って足元がちゃんと光っていて見えるようになってるし、館内も明るい気がします。最近、六本木ヒルズである映画を平日に観たのだがなんとお客は最後まで私一人だった。異次元の世界に迷い込んだのかなと思ってしまいました。


2005年11月17日(木) 寒いのも悪くない

すっかり寒くなってきました。でも寒いのって嫌いじゃありません。寒い日は苦いコーヒーがすごく美味しく感じるし、寒い日はなぜか東京タワーがきれいに見えます。クリスマスはすごく寒くて雪が降っていないとツリーがきれいに見えないのでつまらないです。お正月は寒いからコタツに入って食べるみかんと餅がうまいんです。どうです寒いのも悪くないでしょう!


2005年11月16日(水) 不思議な題名

村上春樹の『回転木馬のデットヒート』を読んでいます。なんかこの不思議な題名が好きです。不思議ですよねメリーゴーランドがデットヒーとしているなんて。


2005年11月15日(火) 怪我

足の怪我でいろんな人に心配をしてもらいました。そして心配をかけてしまいました。もう足の怪我の具合はだいぶよくなっています。痛みもそんなにありませんし、ご心配おかけしましたがもう大丈夫です!稽古も少しずつ始めています。来年に向けてしっかり身体をつくっていこうと思っています。そして来年は大暴れします!


2005年11月14日(月) 感謝

全日本の慰労会を開いてもらい。二次会では久しぶりにカラオケに行きました。大森道場生は本当に歌がうまいなーとおどろきました。久しぶりに開放感と言うのを味わった気がしました。平沢さん、太田さん、岡野、涌井、関、白鳥、桃井さん、鎌田、忙しい中かけつけてくれてありがとうございました本当にうれしかったです。心から感謝しています。


kanno

My追加