DiaryINDEX|過去の日記|未来の日記
最後の稽古が終わりました。まずワークアウトでの自転車は自己最高記録を更新して最後の練習を終えました。すごく自身になりました。そして今日の稽古でも自分の納得行く動きが出来ました。どこまででも動ききれる気がします。何回延長やってもバテる気はしません。試合では最初からエンジン全開でスパートをかけていきます。全日本当日の私は全盛期です!
土曜から炭水化物を摂っていないので身体の力が抜けてる気がします。明日は身体を動かしてスッカラカンにしてから炭水化物を摂り三日間でリバウンドさせます。全日本当日はパワー全快です!
お笑いって、ゆったりと見る事が出来るので好きだ。映画はどうしても集中して見るので、あまりにも疲れている日は見ようとは思わない。でも、お笑いはボケーっと垂れ流しで見ていてもけっこう見ていられる。それでもフッと面白くて笑ったりしてしまうのがいい。なのでけっこうシンプルな笑いやおバカな笑いが好きです。同じ落ちを繰り返すようなのもけっこう好きです。またくるぞ、またくるぞというあの感じは好きです。
今日でガンガン動く稽古は打ち上げです。後は軽く息を上げ身体を動かす事と自分のいいリズムと動きのチェックを火曜にやって終わりです。今日でちょうど一週間前だ。今日も絶好調でした。これで疲れが抜けたらどれだけ体が動くのか自分でも予測できないぐらいです。全日本当日、自己記録を大幅に更新する動きを約束します!
『20世紀少年』の20巻が発売された。いったいともだちの正体は誰なんだ!そして地球の未来はどうなるのだ!すごく気になります!ちなみに好きなキャラクターはオッチョとケンジとルチアーノ神父です。
自分の好きなキャラクターの共通点で自分の惹かれるポイントがわかるのではと思い。好きなマンガの好きなキャラクターをずらずら並べてみます。『ナルト』ではロック・リーと我愛羅。『ワンピース』ではアッパーヤード編のワイパーとウソップとフランキー。『ブリーチ』では朽木白夜と阿散井恋次。『クローズ』ではリンダマンとキーコとスネイクヘッドの真弓鉄次。『ワースト』では武装戦線の河内鉄生と清広義巳。懐かしいところで『ドラゴンボール』ではピッコロ大魔王とべジータ。『スラムダンク』では三井寿とゴリ。『キャプテン翼』では日向小次郎。なんか共通点ありますかねー。明日まで考えてみます。
とにかく何もかもが順調です。こんなに順調すぎると最後になんか落ちがあるのではと心配になってしまうぐらいです。そのぐらい順調なんです!大きな怪我も無かったし。体調もすごくいいです。身体もすごく動きます。ただいま絶好調です!全日本当日は、さらにワンランクアップさせます!全日本まであと10日です。
菅野流風邪撃退法を今日は紹介します。まずはうがいを良くする事です!しつこいぐらいに何度もします。そして、のどに穴が開くかというぐらいうがいします。あとは野菜をいっぱい食べます。赤、緑、黄色といろんな色の野菜を満遍なく食べるのがよいでしょう。そしてビタミンCをいっぱい摂るようにします。何だけっこう普通だと思ったあなたここからが菅野流風邪撃退法の真骨頂です。もし少しでも身体がダルイとか、熱っぽいとか、せきが出るなどの風邪のひき始めの症状が出ても、俺は風邪をひいていないと思い込み、そして口に出して言うのです!誰かに風邪ひいたなんて聞かれて『ウン、少し風邪気味なんだ』なんて言った日には本当に風邪をひいてしまいます。そんなときは『いや風邪ではない』と答えてください。自分の口で『風邪をひいていない』と自分の耳に言い聞かせて風邪をやっつけるのです。そしていつもどうりの生活をしっかりするのです。今日は風邪気味だからちょっと休もうと思った瞬間に風邪に負けてしまいます。これが、菅野流風邪撃退法です!良いと思ったところはまねしてください。
昨日、入浴剤を買ってきてお風呂に入れて入った。すごく気持ちが良かった。登別の温泉に入った気分を少し味わえました。よーし今日は湯布院だ。
ボーっとテレビを見ていたらNHKで『課外授業』という番組がやっていた。菊地義信という方が出ていてその方が谷川俊太郎の『生きる』という詩を紹介して、こう言っていた。友人が胃の病気で亡くなったときにこの詩を見て、『胃切る』と読んだという、そう胃を切ると読んでしまったんだと。そして、その亡くなった友人を思い、この詩を全て逆に考えたのだと。『生きていないということ、いま生きていないということ、それはのどがかわかないということ、木漏れ日がまぶしくないということ、ふと或るメロディを思い出さないということ、くしゃみをしないこと、あなたと手をつなげないこと』というふうに、この『生きる』という詩は、私は前から知っていたが今日この詩を逆に読んでもっと生きる素晴らしさがわかった気がしました。『生きるということ、いま生きているということ、一生懸命がんばれるということ、緊張できるということ、苦しめるということ、試合ができるということ、喜べるということ、』それは全部生きているからできるんだ、そう思いました。
kanno
|