DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2005年06月26日(日) ダラ〜

久しぶりにダラ〜っとした日曜を過しました。うたた寝したり起きてボケーッとテレビを見たりという感じでした。


2005年06月25日(土) タイムスリップ

『スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐』を観てきました。これがラストの作品と言う事で、映画が始まる瞬間は待ってました!という嬉しさ、そして、少しさみしい複雑な気持ちでした。はじまってからの2時間21分は興奮しっぱなしで、あっという間でした。そしてラストシーン。この続きが1978年、27年前、私が5歳のとき母に連れて行ってもらった『スターウォーズ・エピソード4/新たなる希望』につながるのだと思うと、なんかタイムスリップしたような不思議な気持ちになりました。私は六本木ヒルズで観たのですが、ダース・ベイダーの格好をしてる人を見たのはビックリしました(たぶん普通のお客さん)。そのせいでライトセイバーを持ってる人なんて普通に見えてしまいました。


2005年06月24日(金) 切ない希望

『スプートニクの恋人』を読み終えた。『スプートニク』それは宇宙に打ち上げられ迷子になった人工衛星。そしてどこにもたどり着けず惑星の周りをグルグル回る人工衛星。くっつく事も離れる事もできない人工衛星。すごく切ないけど希望のあるお話でした。これを読んだ事で、私の村上春樹ランキングは、かなり変動する事になりそうです。もっと他の作品もドンドン読みたいけど、少し休憩し『青春三部作』を読み返そうともいます。その次は『レキシントンの幽霊』を読もうと思っています。


2005年06月23日(木)

毎日、酢の物を食べるようにしている。『もずく酢』を食べたり、黒酢を飲んだりしています。気のせいかもしれないけど調子が良い。


2005年06月22日(水) 維持

ウエイト制が終わって17日が過ぎた。今日の体重は81キロだった。まだリバウンドはしていない。頑張ってこのまま維持していこうと思っている。体重を落としてから体は軽く感じる。動くスピードもそうだけど、懸垂や拳立てをすると前より、軽くできるし回数も多くできるようになりました。この調子で全日本まで頑張ろうと思っています。


2005年06月21日(火) 考え続ける

『ミリオンダラー・ベイビー』を観て思ったこと。私はフランキー(クリント・イーストウット)の最後の決断は自分だったらどう決断したのだろう。そしてそれは正しい事だったのだろうか、など考えた。だが、答えは出ない。でもそれが答えのような気がしている。考え続ける事が答えなんだと・・・。


2005年06月20日(月) 19冊

村上春樹の『スプ-トニクの恋人』を次に読もうと買いました。考えてみると今年の3月から村上春樹の『海辺のカフカ』を読み始めてから約四ヶ月で19冊読みました。だいたいは電車の中か入浴中なので、これは結構すごいと自分では思う。こんなに速いペースで本を読んだのは人生で初めてのことです。でも、もっともっと読みたい本がある!


2005年06月19日(日) 読んだあと

谷川俊太郎の詩で『ネロ』と『朝のリレー』が好きだ。読んだあと少し時間が止まった気がした。


2005年06月18日(土) ドンドン読みあさっていく

村上春樹の『羊男のクリスマス』と『谷川俊太郎詩選集1』を読んでいる。読みたいのがいっぱいあるので、ドンドン読みあさっていきます。


2005年06月17日(金) 切ないです

北野武監督の『あの夏、一番静かな海』を観た。もう何回も観ているのだが、何回見ても切ないです、本当に好きです。


kanno

My追加