DiaryINDEX過去の日記未来の日記
2005年03月10日(木) ムシキング

今、少年部の間では『ムシキング』のカードがはやっているのだが、本当にありえないぐらい虫の名前が長い!たとえば『スペキオシスシカクワガタ』、『マンディブラリスフタマタクワガタ』こんな感じである。覚えるのも大変だ。でも子供はみんな覚えてるみたいです。私も子供の頃好きだった『キン肉マン』の超人の名前はいっぱい知っている。そんなものなのかな〜!


2005年03月09日(水) 村上春樹

最近、村上春樹が好きです!ちょっと前に読んだ絵本『ふしぎな図書館』、今読んでいる本『海辺のカフカ』、今観たい映画『トニー滝谷』全部、村上春樹が書いたものなんです!


2005年03月08日(火) 妄想

今年の秋一人で山奥の紅葉が見える温泉に行きたい。期間はそうだな〜十日間ぐらいかなー電車を乗り継いでいろいろ見たり聞いたりしながらというのが楽しそうだなー。携帯電話は要らない、地図もいらない、時計も要らない、そうだ、好きな映画のDVDを6枚持って行こう!本は三冊電車の中で暇になったら読もう!CDは六枚持っていけば間に合うか。そうだ日記帳も持って行こう!私の妄想です!!!!


2005年03月07日(月)

今日は暖かくて、もうすぐ春が来るんだな〜なんて考えていた。春で頭に浮かぶのは毎年4月は試合に出ているので春といえば試合という感じがします。あと春といえば桜だなー。福島第三中学校の桜並木、今でも頭の中でパァーと咲き乱れています。こんなもんかなー思い浮かぶのは。


2005年03月06日(日) がんばりますよー!

明日から一週間またがんばりますよー!


2005年03月05日(土) 太ってしまう

久しぶりにラーメン二郎を食べた!ナンデこんなにうまいんだろうってぐらいうまいんです!できることなら一週間に二回は食べたい!でも、我慢しないと太ってしまう・・・。


2005年03月04日(金) 食べたい

ああーラーメン二郎が食べたい!心の叫びです!


2005年03月03日(木) 言葉にはパワーがある!

人の言葉にはパワーがある!そんなことを最近思った。もうこれから寝ようかなーと思っていたら友人から電話がかかってきた、話しを聞いてみると『今近くで飲んでいるから出てこないか』ということだった。私はお酒は飲まないし、時間も遅いし、どうしようかなと思って『どうしても?』と聞いたら、『どうしてもではないけど来てくれたら楽しいかな』そんな事、言われたら自転車飛ばして急いでしまいますよね!んー言葉にはパワーがある!


2005年03月02日(水) ブーム

最近、『てんや』の天丼が自分の中でブームだ、3年ぐらい前は『富士ソバ』のソバにはまっていた。私はホント同じ店にしか行かない。多分いつもの店に行っていつもと同じものを注文するのが、すごく楽なんだと思う。私が新しい店を開拓するときって、相当何かに必死な時ぐらいだと思う!


2005年03月01日(火) 好き嫌い

私は本当に食べられないものが無い、好き嫌いが無いのだ、最初なんか変な味と思ったものの方が、印象に残りまた食べたくなってしまうくらいだ。子供の頃、母は一人一皿おかずを出して全部食べるまで、ごちそうさまはできなかった!はやく食べないと見たいテレビが終わってしまう!とがんばって食べたのを思い出す。母がいつも言っていた『好き嫌いする人は、何にでもする、物、人、事、全てに』私もそんな気がする!


kanno

My追加