My Life
実夢



 日記再スタート。

過去の記事全部削除して、今日からココ再スタートします。
(過去の記事って・・公開してなかったんだけど。)

自己紹介から。
都内に住んでる実夢(みゆう)・30代・専業主婦です。
去年長く勤めていた会社を辞めてとりあえず今はのんびりしてます。
子供はいません。夫と喧嘩しながらも仲良く暮らしてます。

今まで自分の思った事をつらつらと書いていたんだけど、
(しかも非公開で(笑))
たま〜にしか書かないにしてもだんだん暗〜〜くなってきちゃって^_^;

気持ちを新たにの〜んびりとやっていこうかなぁって思ってます。
見てくれる人いるかわからないケド、ヨロシクです(*^_^*)

2008年05月07日(水)



 心と体は別物ですかね・・

今年結婚して丸4年になります。
その前に1年間同棲していたのでもう夫とは一緒にくらしはじめて5年になるのです。
そして去年の終わりまで新卒で入社した会社に長く勤めてました。
兼業主婦として4年と少しやってきたわけです。
私なりに一生懸命だったし、それが当たり前の生活だったからなんとなくやってきてたけど、
専業主婦な生活をしている今。あの頃の生活に戻る自信がイマイチありません。
年齢的にも子供作るギリギリな年なので、それも考えなきゃと思いつつ。。
社会復帰も少し考えたり。
もう自分がどうしたらいいかよくわからない。
そんな事を考えながら、今日もぐうたら過ごしてしまった〜〜
まずい状況です(笑)

2008年05月08日(木)



 「Around40」で考えさせられる。

今日は気持ちいい天気と気候(*^_^*)
とは言っても朝は10時起き。。
それから家事をして、車に乗って買い出しに。
さらに帰ってきて歩けるスーパーにいったり銀行に行ったり。
そうそう春は何かとお金のかかる季節じゃないですか???
この間夫婦それぞれの年金の支払いが終わったと思ったら、
今日は車の税金の請求が来てたり。
これからはわんこのフェラリアの薬代やら固定資産税の請求やら・・・
んーーーー・・・やっぱり無職なワタシじゃまずいかなーと思ったりしちゃいます。
夕方涼しくなってからわんこの散歩にいってご飯作って。
今日はなんだかワタシにしては精力的に動けたようなきがします。
(朝寝坊を除けば)

ところで。
「Around40」毎週楽しみに見てます。ワタシ。
最近ドラマあまり見なかったんだけど久しぶりに楽しみ。
年代的には私は少しだけ下なんだけど。
このドラマ結構心にグサッっと(笑)くる言葉が多いのです。
今日は、キャリアを積んでおくべきか、子供を持つべきか。
考えさせられちゃいました。
もう私は高齢出産に突入しちゃう年齢なんだけれど、
遅くなればなるほど妊娠しずらくなるのかな!?
そしてキャリアも超中途半端な私。
今のワタシの迷いを思いっきり突いてくれちゃってるドラマですね・・ハハハ

2008年05月09日(金)



 ぐうたらにも程がある。。

今日は久しぶりにさむ〜〜い雨・・・
午前中に家事を済ませ、さ〜〜って今日は何をしよう。
まずはプランチ。
昨日の残り物で(笑)
午後からはのんびりネットしたり家計簿つけたり。
お昼寝までしちゃった。
いっぱい寝てもご飯食べると眠くなるのはどうしてなんでしょうかね〜^_^;
こんなぐうたら生活でいいんでしょうか。
イヤだめだろ〜〜
明日(こそ)は、頼まれているお裁縫をしよう。


2008年05月10日(土)



 引きこもりな日。

まずいまずい。
すぐにお腹が空くすくスク・・あーマズイ(~o~)
半分我慢半分思うがまま・・(゜o゜)

今日は寒くって天気も悪くって、
出かける気にもならなかったから引きこもり。
ちょっと頼まれた仕事したり夫の仕事の裏方したり。
結局お裁縫出来ず。
せめて型紙くらいは今日中につくらねば〜〜ハァ〜
さてっ。
今日のご飯は何にしよう。
なかなかおいしいと言わないうちの夫。
今日も勝負だ!

2008年05月11日(日)



 おかしな忘れ物。

今日はちゃんとお裁縫日和。
でも久しぶりのミシンに失敗だらけ。
明日また作らねばー

「行って来るね」と仕事に出かけた夫。
10分位して電話が来た。
ベルト忘れちゃったよ〜〜〜だって。
エ〜〜〜〜ッ!!!
スーツのベルトって忘れちゃうモンなの?!(笑)
ちゃんと届けましたよっ。
駐車場までだけど。

2008年05月12日(月)



 サラリーマンでない夫のいる生活。

今日もお裁縫日和。
だって寒いんだもん^_^;
昨日失敗した分のリベンジ。
まだまだ甘いけど、まっいっか。
あと二つ違う柄で作らなければいけないので、
これで終了ではないし。(テキトーなO型です。ワタシ)

今日は朝から夫が具合が悪いと。
だったら寝れば〜と寝室に行かせて、私は家事を。
お昼ごはんが出来て起きて来て、夕方近くに仕事に行った。
結局いつもと同じじゃーん(笑)
うちはいわゆるサラリーマンではないので、テキトーなのです。
でも正直言って毎日夕方近くまで家にいられると・・
ねぇ・・(ーー;)
丸一日一人で過ごせるそんな専業主婦夢見てたのにー
家事効率がすこぶる悪くなる。夫がいるとー
ガックシです。
(仕事辞めるまで夫がこんな生活してるの全然しらなかったのだー)

2008年05月13日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加