爺さんが死んだ。7ヶ月よく頑張ったと思う。
うわぁぁ見られたあぁぁあぁ
Rがこれから日本人の友達と会うけど来ないかと言われ、一旦帰ってひとっ風呂浴びてから「FRIDAY'S」で再合流。お友達Cちゃんは1コ下で明るくいい感じだ。
その昔、バリでおイタをした事を速攻バラされる。
同じビルの和風なとこに移動。ミソスープのド真ん中にカニが鎮座ましましているのを見て外人2名が「なんじゃごりゃあ」という顔をしている。でも「うまいうまい」と言って食っていた。カニ味噌は食えないらしい。って超どうでもいい。
Cちゃんが帰るとKのテンションがあからさまに下がっているのが笑えた。
朝7時JR町田駅。例の講師達と3人で日帰り山梨ツアーだが雨降ってやがるクソったれが。
2時間ちょいで勝沼「ぶどうの丘」到着。こっちは降ってない。ワイン祭りとやらは10時開始らしいので、待ちに待っていざ行ってみるとずいぶんショボいなオイ。まあいいや。祭りはスルーして過去2度来ていながら入る事のなかった地下ワインカーヴに侵入。
…樽から飲ましてくれるようなのを勝手にイメージしていたのだが、売り物のボトルがやたら積んであるだけだった。通路の真ん中に点々と、テーブル代わりの樽に試飲用ボトルが置いてあり、ここにある全てのワインが試飲できるようになっている。まあいいか飲めれば。
タートヴァンとかいう試飲用の容器はとても小さいものだが、それに何度も目一杯注いでガバガバ飲んでいるおっさんを発見。おい、そりゃ tasting じゃなくて drinking だろと。Kが「1100円でノミホーダイは安いよね」と言った。
確かに地元のアル中とかが入り浸ったりも可能だよな。出入禁止になった奴とかいるんだろうか。
外の祭り会場で「ぶどうの葉っぱの天ぷら」を食う。まあ食えない事もない、という感じ。やたら塩が利いた大盛りを完食してしまい、かなり気分が悪くなる。
温泉があるのでついでに入っていく。Rは日本の温泉は初めてだと言うので、作法っつーか最低限の事を教えておく。全裸になるのにはやはり抵抗があるようだ。
熱い風呂が好きな俺的には内風呂は丁度良い温度だったが、Kは「アツイヨー」と言って早々に出ていった。露天風呂は彼に合ったようだ。
結構早めに上がったのだが、Rが既に待っていた。Kと同じように熱くて耐えられなかったらしい。だらしねえな外人。
渋滞を抜けて河口湖に着いた頃にはまた腹が減ってきた。名前忘れたが老舗のほうとう屋に入る。Kがうまいうまいと言って汁まで全て飲み完食。さすがだ。
湖畔をブラブラした後、「車の中で寝てる」と言うRを放っといて1200円だかのバカ高い日帰り風呂へ。元々こっちで入るつもりだったんすよ。しかしせいぜい1000円だろおい。打たせ湯をKに教えた。
帰る時も渋滞。下ネタで盛り上がってくると当然彼らは早口になり、しかもスラングがようけ出てくるのでサッパリ聞き取れん事が度々ある。まあそれは仕方がない。
とある高速沿いのラブホテルのネオンを見た2人がゲラゲラ笑いだした。
「『WHITE BOX』だってよーアヒャヒャヒャヒーーーウヒウヒ え?意味? だから white の box だよ。白人のXXXXだ。アーーッヒャッヒャヒャヒャ」
なるほどすげー名前だ。
21時半頃町田に着き、どうすんのかと思ったらやっぱりこれから飲みですかそうですか。はいはい行きますよ…
滑りに行くとかうだうだ言ってたが結局ポシャって飲みに行く。
恐らくこれで2003-2004シーズン終了。まあ充分でしょう。来シーズンもっと行くし。
前出の英国紳士Kは既に別口でどっか飲みに行ってるらしく以下略
4/24-25とメンツ・行動ほぼ同パターン。チョーヤの梅酒をストレートで飲む愚行を犯し、酷い二日酔いに見舞われる。
Kはジョナサン某店のウェイトレスが相当お気に入りのようだ。
前回と大きく違うのは以下略
月曜だったか、英会話の帰りに講師達に「ゴールデンウィークは実家帰るの?」と聞いてみた。
「いや、こっちにいるよ」
「あそう。暇なら飲みに行きますか」
「んじゃ君が話していたダーツバーに行こう」
という訳で。
今回、生徒のYちゃんは風邪引いたとかで来れなくなった。K、R、俺(4/3日記参照)おいおい日本語禁止ですか?まあ飲んでりゃなんとかなるだろ…。某ストーンズのアルバムと同じ名前のバーで軽く食いつつハイネケンをパイントで数発。早くも黄信号。
勘違いが2つ発覚。kiwi女のRは25ではなく27らしい。あと前回俺が「ジョン」と名付けた彼は「リチャード」という名前のようだ。そういえばそう言ってた気もする。
ダーツバー。俺が適当に頼んだ浦霞をKがいたく気に入ってしまい、5〜6杯飲んでいた。皆相応に酔っていたが次から次へとゲームをこなす。ちなみに全員下手糞だ。
んで5時。また朝かよ。
裏道を相模大野方面に歩いて15分ほどでKの家。またビールなんぞ飲みつつしばらく喋って、どこで寝るなんて話になってKが「俺はロフトで寝る」と言い以下略
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/music/1598/1040873505/748-762
田代の緩斜面で、相変わらずぐりぐり回ってみたりびょこびょこ飛んでみたり。ちょっとずつマシになってきているような。
てかノーズプレスできん。この堅い板でセットバックが…いやいやあくまでこのままで。まずは基本から、まあ気長にやりましょう。
雪の量的には充分だったが、もうグズグズだし急にスピード落ちたりそこらじゅう茶色だったり…ってこの時期営業してるだけで感謝するべきですか。
しかし雪重すぎ。また下手になったかと思った。下手なんだけど。
5時閉店、肩を担がれ外に出る。って月曜じゃねーか。
なんとか淵野辺に辿り着いたが階段を降りた所でゲロ撒き散らす。一応影に隠れ、見える所に人がいないタイミングを見計らったが。
気力で午後から出勤。口の中がZIMA臭い。そういや酔っ払ってる時に5本くらい飲んだ気がする。多分周りの人気付いてんだろうな…咎められはしないけど。
うん、俺頑張った。
昼頃起きる。2日酔いでフラつく。そういや36万盗まれた時もワインだったな。
メガネと引出物の捜索。メガネはMのバッグに入れっぱなし。それはまあ予想通り。Kに電話をかけ、「俺さ、車乗る時引出物持ってた?」と聞いたところ「いや、手ぶらだったような…」
ああ、池袋まで取りに行かなきゃならんのか、と打ちひしがれながらも車の持ち主であるJにも聞いてみると「あるよ。車降りる時に『忘れ物ない?』って聞いたのに『おー』つって歩いてっちゃったからさー」
なんにせよ良かった。
Kによると、昨夜の俺の酔いっぷりは、ここ数年で最大級の相当酷いものであったらしい。
なのにまた飲みですよ。県人会執行部wから連絡…って前から決まってたんだけど。野沢ツアーに参加した不満分子のKも呼んでみる。
良い店だったが9時から貸切の予約があるとかで追い出される。まあ仕方ない。最近出来たっぽいダーツバーに向かう。女メンバーの彼氏(面識アリ)が合流。遥か板橋から来たKは10時半頃だったか、早めに帰る。
そっからその彼氏の飲み友達とかワラワラ増えてきてもう滅茶苦茶。ダーツ負けたらテキーラショットガンとか飲まされるし。電車なくなってるし。俺を引きとめた女リーダー余裕で2時頃帰るし。
高校時代の友人Dの結婚式。実に喜ばしい。この連中では2人目。
一月近く前、余興を頼まれ激しく鬱に入った。会議を重ねた結果、友人Mのサックスと、面子中唯一の既婚者であるSのスピーチで済ます事に決定。ああそうだよ逃げたんだよ。
大塚駅前のなかなかゴージャスなホテル。チャペルで式の後、受付でもらったチケットで待合室?で飲んでいたら、披露宴開始の5分前に係員に半ギレで呼び出される。確かにうちらはお前にとっちゃ客じゃないのかもしれんが…いやごめんよ悪かったよ。
新郎がいろいろやって欲しそうに言ってた割には、新婦側の余興はカラオケ2曲のみ。会議ではマチョリックスだの人間毛筆だのという案を出していたが、本当にやらなくてよかった。両家の家族が本当に嬉しそうだった。
2次会。ペアビンゴゲームなるもので、Yの会社の後輩らしきかわいい子とペアになる。ゲーム中、話に反応はするけど目合わさないよこの人。
見事ビンゴ達成し、景品にハリーポッターの新作のペア入場券をもらう。気持ちは有難いが相手いねぇー
先に景品をもらい、会社の人たちに囲まれた自分の席にとっくに戻っているペアの子に一応挨拶しに行くが、やっぱりそっけない。てめえいい年コイて何だその態度はブッ殺すぞこの野郎。
そんな感じなのに、店を出ると空気の読めない友人Sが「あの子誘って来なよ。何で行かねーの?俺が行ってこよっか?」などと勝手に突撃しようとする。なんとか制して3次会、カラオケ。既に泥酔している。新郎新婦は2次会で帰った。
入ったところでまたSが「あの子の隣座れよ」とかウザい事を言い出す。記憶ではそこで一旦キレて、Sの胸倉を掴み小声で「お前いい加減にしろよ」とか超マジ顔で言った気がする。後ろからドカドカ人が入ってきて結局隣に座るハメになったが、2,3度話振ったくらいで。むしろ嫌そうだし。
いい加減限界が来たらしく、半分寝て半分歌って、という感じ。知らんわヴォケが。
新郎の会社関連は6人くらいいたが、ずっと固まって内輪で盛り上がってやがる。マジ死ね。友人Nが一緒に盛り上がるよう、さかんに話し掛け努力するが全員揃ってお寒い反応。
一部上場企業が大した社員教育だなおい。それが御社の方針ですか?ああ??あjうぇふぁwじぇおふぃじぇwふぉいあwじぇf 糞が。
向こうの方では新婦友人とかM君とか楽しそうだ。まあTEL聞いて後日どうこうってのは放っといても彼がやるとは思っていたが。彼のおかげでうちらは安心して暴れられる…ってもう終了してますがな。
外に出る。たまたま隣に立ってた新婦友人に話し掛けると、とても人あたり良くいい感じ。いや普通の反応だったのかもしれんが、その時の俺にとっちゃ嬉しかったわけで。
帰りの事などまるで考えちゃいない俺は「さてまずこの子誘って次どこ行くか」と考えていたところに後ろから首に腕を回され拉致される。「帰るよ〜」だ?またSか…
どうやら友人Jが車で来ていて、みんなでそれに乗って帰るらしい。
車では「てめえ散々ウザってー真似しやがってそんでやっと楽しくなってきたと思ったら強制連行かよオメー何考えてんだゴラァざけんじゃねーってんだよてめえよおああああああああああ!!!」などとずっと怒鳴り散らしていた気がする。「うるせーよ」とか言った奴にも片っ端から罵声を浴びせた気がする。しまいにゃ声枯れてたし。
帰って気がついたらメガネも引出物もないし。
ハリーポッターのチケットとビンゴのカードだけが虚しくポケットに残っていた。