ぼんやりん日記
DiaryINDEXpastwill


2010年05月08日(土) とまりすぎだろ

えーーーーと。
なんだ。
あー。

とりあえず卒論は出せたんですね。
そして山手線を自力で歩き通すとかそういうこともやっていたんですよ。
相変わらず年末年始は激闘の踊りながらの駐車場だった訳ですよ。
4年ぶりくらいに元旦が休みで。天皇杯とか見てたけどまあとにかく働いてた。
んで、携帯をiPhoneに変える作戦とかしてた。
で、まあなんかこう色々紆余曲折ありーのアクロバット飛行ありーの
往復1000㎞やりーので、しょっっぱなの出だしからスタートしてわずか9日で内定とかを
3月2日の卒業発表の日にもらいまして。
何このギリギリ。
っつーかすごい単位と成績の良さで(冗談抜きで)湧かせていて、
「(成績)すげーけど就職決まってないから☆ 意味ない☆キャハ☆」とかやってる最中に内定電話。
コントみたいだった。

まあとにかくわけわからんジェットコースターがそこからはじまり地獄の引越作戦をし、
引越当日にiPhoneなくしたとかもう超新星爆発級の大ドジを踏んだりして、
とりあえず岩手県に引っ越しました。
無事引越できたことにおかんに感謝。そして現地のひとたち。

で、4月から正規の英語教師を高校でやり始めました。
上司がドイツ人です。
一年生みてます。
ふつうに「先生」しちゃってます。
でも生徒と間違われてたりします。
溶け込んじゃっててあんまり目立たないみたいです。
すげえ適当な格好でスッピンでもOKなので楽です。

新居はネット引いたけどテレビもパソコンもないという素敵なお部屋です。
テレビ、なくてもいいね。うん。
ワールドカップが来月にあるという現実感がない。っつーかもうあれだめでしょ日本代表。
まあそんな訳で某学校の新任英語教師は5時前には起きて6時半前に家を出て21時半に帰って23時には寝てるという生活をしています。健康的スギー。
電話・メールするなら22時〜23時をオススメするのであります。
そんな感じか?

なんかねえ、もう、色々濃すぎてわからんのさ。
あ、10年ぶりに実の父親との再会とかもしてました。
あいかわらず素敵なおとうさまでした。
そんなにはげてなかった。うむ。
さりげに腹違いの兄弟とかを期待してたんですが、いないようで。
つまらん。

うーん。なんなんだろうなあ。
とりあえず岩手に行きたかった。
岩手は岩手でも行きたい町があった。
それを全部クリアして、希望の仕事を手に入れてしまった訳で。
(教師、という肩書きの体裁の良さはすさまじい威力ですね/びっくり)
そんでまたまあ毎日の楽しいこと、充実していること。
なんかね、夢みてるみたいなのさ。
つくってもらった名刺が葉っぱになるんじゃないのかと1ヶ月経ってもまだ思ってるしね。

しかもこの日記、高校生のときの自分と繋がっているんよね(笑)
すげえな、高校生やってた自分がいるページに、高校教師の自分がいる。

なんか人生色々すぎて面白いなあ、という感じで無理矢理まとめて今回はさらば。

※置き去りにした絵本類と車を取りに実は今埼玉に戻っているのでありますよ。
誰にも会う余裕ない感じで明日岩手に戻ります。アディオス!

ちなみに先月実は高校のときの友人・カーネル氏と親方に岩手で再会していたりとか。とか。


2009年12月10日(木) 卒論かんづめ中

うっひょよよよよよひょひょ

でもこれけっこう嫌いじゃない。
勉強だいすき。
研究だいすき。
このギリギリ感だいすき。
スローに見えるくらいの集中力すてき。

こういう時に限ってほかに書きたいことがたくさん出てきて困る。
昔書いてた小説とかの続きを書きたくなる。
駄探偵、なつかしいなあ。けっこう好評だったなあ。
卒論書いてる時になぜか高校時代のMDなんか聞いてるもんだからいよいよたちがわるい。
バンクーバーオリンピックのNHKのテーマがラルク! 今更ですかNHK!(爆笑)
もはや終わったな、ラルク。
中学生のときはどっちかというとラルクの方が好きでしたが、最近GLAYがいい。
というかもう今のラルクを聞く気がしない。
もっぱらHONEYとかNEO UNIVERSE、flowerとかを聞いている。
アルバム、HEART~TRUEあたりがマックスでよかったよね。REALもまあ合格。そのあと知らない。
TETSUが改名してtetsuyaになるとかなんだとか。微妙。
KENのソロもなんかウダウダだしHYDE・VAMPSはハンパにへぼいし・・・・・。

んで、色々言ってる割には最近聞いてるのがBLANKY JET CITYだったりするんだけど。
浅井(ベンジー)のソロとかもまたカッコイイ。
懐メロにいってしまうのはなんか健全じゃない気がする。
無駄に歳をとったと思ってしまう。
あーあ。


2009年11月18日(水) 高校時代の友人強化週間

久しぶりに高校の友人と遊ぶ二連発。
このタイミングを逃すと年内無理だろ、とか。
20代むりだろ、とかまあいろいろ諸事情ありまして。
↑オーバーと思うなかれ、私は今回ねずみの国を6年越しで約束を果たしたぞよ。

みんな平気でほぼ1年ぶり、とか2年ぶり、になってしまうところが怖い。
遠方の友人のほうがよっぽどコンスタントに会う気がする。
年に一回のイベントには絶対来る、とかね。

そんなわけで久しぶりに皆と会って楽しいひとときを。
来年結婚する、とか。
車買った、とか。
上司とうまくいってて仕事いい、とか。
なかなかいい話。
この日記も高校生のときから書いてる訳で、
さかのぼるとまあ面白いこと。
16歳→24歳? こりゃすげーよという。
車買った、とかじゃないし。高校生のとき。
何買ったんだ? ライトノベルとか?
ああそうだ自転車が今年度で廃車決定。
基盤が全部イッた。さよなら。ツバメ事故号。
来年度の生活が見えないので危なっかしいと思いながら新しい自転車は買わず。

なつかしいですねー。

そうそう、男の一人暮らしの家ってかくもこう違うのかと思った。
楽しい。こんどもうひとりを襲撃してみよう。近所だし。
そして私の城を構想しますよ。
ちなみに一人暮らしして真っ先に買いたいのは圧力鍋ね。そして炊飯器。
洗濯機・冷蔵庫、と続くかなあ。

しかし車のワイパーって偉大でした。
くずワイパーで命落とすわ、まじで。
張り替えてあんなに視界がクリアーになるとは驚き。
そしてとにかく彼「らしくない」悪い子仕様の車に爆笑。

ああ、20代って感じだ。現実って感じだ。
という2009年11月の日記。

高校時代の友人、本当に大事にしたいなぁ。


2009年11月10日(火) ぐあー

なんの記憶もない。
すごいスピード。いっしゅうかんは昨日のこと。
でもやつがきて一ヶ月たったことをしる。
かんべんしてくださいよ、もう。

おかんがATOKをいれた。
卒論を書けということ。

がんばるよー。

おー。


おー。


・・・・・はらがいたいうえにねむいしだるい。ねる。


2009年11月04日(水) ぎいええええ

なんでもう11月の4日なの?

なんで??

なんで??


2009年10月23日(金) 空気人形

やーばーいーーーーーー


これはーーーーーー


イイ。
今日地元最終日滑り込みレイトショー。
ほんと、これは。キレイ過ぎ。

ふはあ。



ああちなみに夏休みにエヴァ2回観たけどこれはエンタメ万歳。
色々観てるけど書くのがめんどい。

ディズニーがあのディケンズに手を出すとは言語道断な気配@予告

ねむい。


2009年10月18日(日) とりあえず

英検終了。
けっこういったとは思うがね。
これで落ちたら自爆ね。

次は1級受けますわよ。
まあでもとにかく放っておいた卒論へフォーカスします。

あーもー子どもは英語なんかやらんでよろしい、日本語の本でもしっかり読んで、
あとは畑とか森とかで遊んできなさい!! というスタンスなのですが。

自分の飯の種に(食っていくために)小学校英語指導者資格なんつーのもとらんがいかんかと。
今ドル安いから6週間カナダ(ORニュージーランドORオージー)缶詰とかしたいわね。
30万ちょいくらい積めばやれるぽい。
来年の春の職が決まってない今まとまったお金を逆に作っておかねばいけないのだけど。
家出る気満々ですので。
ひっこーし! ひっこーし! 今すぐひっこーし!! しばくぞー!!
実はここ半年間地味に身辺整理中。
そして今から年末年始どうやって荒稼ぎするかと考えている。
でも今やってるのが一番割りがいいからこれかなあ。
例年クリスマスはバイトが恋人でございます。


でもちょっとここで一発がつんと海外でイマージョン教育的なもの受けたいよね。
悩み中。
でもやるとしたら1月後半(大学後期終了と同時に)〜3月半ばぐらいしか行けないね。
爆死。
ちなみに非常勤講師とかの話がくるのは3月27日とか28日で、「4月1日から先生やりませんか」
とくるらしい。
ららるんららるん。おそろしや。


今大学でやってるグループワークのテーマが「高校社会科において普遍的に理想的な授業は存在するか」なのだけど、
これがまたひっじょーに面白い。
仲間二人が社会科なのだけど、我が授業案のネタは彼らの上をいくぜ。
「なんで英語なの? 社会やればいいのに」と言われるほど。
ま、いちばん教員になりやすい科目だったからです。はい。
高校社会教員の倍率とか英語の5倍10倍20倍だから。あと小学校への転用もききそうだったし。
理想的なのは高校地理教員だろーなあ。あ、でも歴史とか、今ならできる。たぶん。楽しく。
でも英語1とか2とかはほとんど内容が全科目カバーしてるから力の見せ所かしら。
こんな授業、あんな授業、とかアイデア出しまくりがすげえ楽しい。
結局自分がいかに楽しめるか、というところにかかっている気がする。
そしてやっぱりこーいうのは大変だけど嫌いじゃないぜーーーー。

ああそう火曜日はシフト抜いてもらってオフになった。よかった。
大学の仲間に「鉄人」と言われたけど全然鉄人じゃないと思う。よく寝てるし。
それでもガンガンバイトしてガンガン大学来て授業とって、遊んで、校内を走り回ってるとそう見えるらしい。

おかんの方がもっと働いていると思いますまぢで。


びー子