ぼんやりん日記
DiaryINDEXpastwill


2012年10月11日(木) テストテスト

お久しぶりでござい。
デンマーク来てあっという間に一ヵ月過ぎよった。
やーばいやばい。
日記もろくすっぽ書かないという。
空白だ。死んでる死んでる。

あまりにパソコンのスペックが悪すぎて、各種いろいろ作業が滞っております。
で、今気がついたんですな。ここ。

すっげー昔のパソコンでもすらすらできた日記なんだから、ここはもしやすらすらいくのでは!?

という訳でデンマークからテストポスト。

いえー。

おでんまーく。


2012年04月05日(木) たまにいるすごい人

たまに、うわあ、すっごい観察眼だったこの人! って後で気がつくことってないでせうか。
見られていたんだな、とおもうとき。

フリーター時代のあの店長とかもそうだけど、ものの数分のやりとりで、
どういう能力があって、言葉の使い方をして、どういうものの考え方・優先順位のつけかたをするんだな、という判断をこの人はしていたな、と気がつくときがある。
私はこういう人を「うまい人」だと思う。
警戒心をもたせない、こっちに「作らせない/よく見せようとさせない」絶妙な人。
でも実はすごくよく「見ている」人。

いたよ。
久しぶりにやられた! って思った。

実に絶妙なわずかなやりとりで、機動性、やる気、語学能力、計算能力などを試されてたね。
笑っちゃうくらい軽快に、スラッと。ハマった自分が痛快なくらいに。


あきらかに「見てますよ」という人にはこっちだってかまえてうまく見せる。
面接なんてそんなもんだよね。就職面接なんか特に。合コンとかもそうなんですかね?よくわからんけど(笑)
でもこれってお互い不幸な感じだよなあ、と思ったり。
無理によく見せてどうする。見せられてどうする。

いやー、警戒心を持たせない人って素敵だ。うん。あーいう風になりたい。


2012年04月04日(水) 修行

はい無職になりました

過労で死にかけました

人生ここまで侮辱され失礼なことされてないよっていうね


とりあえずいったんそっちいきます埼玉東京


30歳までにこっちに戻れれば。


また引っ越しだよ畜生


ふざけんなよ


2011年12月31日(土) そんなあたりどし

どうも。


2011年さようなら。

だいしんさいあり(3月11日)

車追突して廃車とか(5月14日)

右折車に自転車ではねられるとか(11月10日)

まあいろいろあったんですけど。
なんとか生きてる訳で。
怪我なく生きてる訳で。きせききせき。


いやはや、まわりのみなさん、ありがとうございました。
解決してないものも多すぎるんだけど。


なんかもうちょっと平和な年になってほしいな。来年は。
みんな元気で幸せに平和に暮らせますように。2012年。


2011年03月18日(金) いっしゅうかんのぶじ。

すみません
こっちに無事を書くのを忘れた

ええと
とりあえず無事です。
地震以前よりよっぽど健康的な暮らしをしています。
電気ガス水道通ってます。

余震は、少し回数は減って来た感はあるけどまだまだです。

首都圏の方がよっっぽど大変そう。

本当はいろいろ書いたりするべきなのだろうけど、
今のネット世界の加熱ぶり、弔い合戦、イデオロギー云々がすごすぎて腰が引け気味。

ま、今公開しないだけで今書いておくことはしておこうと思うけれど。

現在考えてること。

とりあえず何が起ころうとも、「元気で楽しく暮らす」ことを目指して頑張ることに一票。
罪悪感も引け目ももちろんあるけど、でも今できることは未来を信じて目の前にある
ひとつひとつの仕事をこなして静かに今自分ができることをして暮らすことだと思う。


今夜は久しぶりに白いごはんを炊きます。
赤かぶの酢漬けはできたかな。お味噌汁の具は切り干し大根とねぎ。
ほうれん草は下茹でができてるからチーズ入れてオムレツにしようか。
できれば、大切に思う人と一緒に食べよう。
テレビもラジオもいったん消して、ゆっくり今日あったことを話しながら。


・・・・・・・・・・というのは、悪くないのではないデショウカ。


2011年01月01日(土) すえきち2011

あけましておめでとうございます。
生きてます。
クリスマスは上がマイナス3、下がマイナス6。
膝まで雪にうまってどたーんと転びそうになったよ。
なんか平成の大雪以来だって。
地元のひともびっくり。あらびっくり。
そして昨日ももっさり降ってあらびっくり。岩手でございまーす。

いやはや、とにかく毎年のことだけど皆さんに完全にがっつり支えられまくりの2010年。
今年こそはもうちょい自力でどうにかできるようになりたいところ。
今の仕事は年末といえば年度末で、まだまだ「最中」な訳で。
というか色々問題をそのまんまにしたまんま冬休みにはいってしまった感はいなめないんだけど。
なんとかうまくきりぬけたいなあ、いちねん。

ちなみに職場の近所に「これは!」という恐ろしいほどふわふわの、超絶的においしいケーキ屋さん発見。
今ふわふわのロールケーキ流行りで、こぞってコンビニがそこそこのものを出しておりますが。

くずですね。ふっふふ。

そして今さっき地元の産直で300円で買った黒豆のあまりの完成度(甘すぎず、やわらかすぎず、これはすごすぎる!)に膝から崩れた次第です。ナニコレ。
作ってるのはおそらく地元のなんでもないおばちゃんだと思うんですけど。。。。。


まあそんな訳で寒いんですけど、あったかくなったら、おいしいもの食べに来てください@2011
あ、ちなみにぼくはこの三連休戻るような気配。っていうか勢いとノリで夜行バスのチケットとったから戻るよ。
かまってください。はい。

・・・・・・さあ私はこれから年賀状を書くよ。職場の先生方からけっこう来てて焦る・・・・・!!!


2010年10月31日(日) ハッピーはろういいん

というのりではない。
というかもう11月になるというのがすごい。
なにやってたんだ俺。
いや、そういう問題じゃないんだ。

こちら、先週、上が8℃下が0℃という東京の真冬並気温の事態に。
一切の暖房器具をセットしてなかったところに直撃。
寒くて天国が見えました。岩手山はまっしろ。
夏は期待していたより涼しくなかったのになあ。


職場?
楽しいですよ。
毎日毎日がお祭りです。
だから毎日へろへろです。
残業時間は余裕で80超え、あきらかに100いってる? かな。
ま、楽しいから許す。
一日いっこくらいはあめ玉プレゼントされて、
女の子に抱きつかれていちゃいちゃしたりできる仕事です(違うと思う)
ああでも友人の結婚式に参加できないくらい土日も仕事があるのは切ない。
ほんとごめん、という。ほんと。行きたかった。

あ、別件オメデトウで、なんか元彼さんは結婚したらしいね。めでたいめでたい。

そういう歳なんだねえ。
いやまあぼくは結婚する気ないけどね。めんどくさ。っつーか無理。いろいろ無理。
まわりは、とにかく何が何でもしてほしいみたいですけれども。
さすが田舎(笑) っていうね。
地元一流高校卒業の、イシカワリョウにちょっと似ている俺の部下(25歳)と会ってみないか?(BY役場課長) 
とか、ちょっと笑った。

そんな、半年経った、岩手の秋(というかもう冬だよ冬!!)から
やるきのないせいぞんほうこく。

各方面の方、返信してなくてすみません、一応みてます。生きてます。
多忙すぎて頭が仕事モードだとプライベートのメール返信がつらい。。。。


びー子