sugurimilk diary



■ねずみのおもちゃ
2004年06月15日(火)

最近、アルミボールよりねずみのおもちゃに夢中のミルク
一日中追いかけても飽きないところはすごい!
よく冷蔵庫の前で一生懸命鳴きながら何かを訴えてくるんだけど
そんなときはすかさず冷蔵庫の下をチェック。
すると大抵ねずみのおもちゃがポロンと出てくる。
訴えるときの声がね、そりゃぁもう大きくて必死なので
キッチンで火を使っているときでも、とりあえずそちらは一時停止。
この家ではお料理よりもミルクのねずみを救出することのほうが大切なのです。
ふふふ。

大好きなねずみと遊び始めたミルク


ひしっ!と、ねずみを抱きかかえて・・・


猫キック!


大好きだからどこまででも追いかけてくよー!


ミルク「ねずみさん、いつでもそばにいてね♪」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・「ひなこ家賃」思わず笑ってしまいました!可愛い♪
年会費、もっと地域理解に役立てて欲しいですね、ゴミ箱購入とかじゃなくて(笑)
すぐりとミルクは特に問題なく審査に通りました。そして今日ものんびりしてます。
昨日から、ふたりは元気いっぱい走り回っていますよ!どうやら疲れはとれた模様・・・



■ポカポカの午後
2004年06月16日(水)

貴重なポカポカ陽気を楽しむすぐりとミルク

窓辺でくつろぐミルクの視線の先には・・・


ハグハグとわんこ型おもちゃを噛むすぐり。


片手はいつも溝の中。これがお気に入りのスタイル。


カーテンに隠れるすぐり。めくってあげてもわざわざ裏に。なぜ?


んーいい風!


暖かい午後を楽しむふたり。 ずっとこんな天気だといいのにね。



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・ひなこちゃん、お誕生日おめでとう!!!病気知らずの5歳、すばらしい♪
健康が一番ですよね〜。爪とぎのプレゼントでもきっと喜ぶんじゃないかな。ふふふ。
そういえば、血統書って見たことない・・・何せそのような猫ちゃんとご縁がなくて・・・。
どんな感じですか?表彰状みたいな感じを想像してますが(笑)
人が好きなんて、ひなこちゃんらしくていいですね(^^)
そういえば背中の羽模様、変わってませんか???(←ひそかにお気に入り)
・ウチのコたち、かわいいですか? ありがとうございます。
ホントにかわいいんですよーーーー!(親ばか)
・ミルクの猫キック、たまにすぐりが体験してます(^^;
たぶん、それなりに痛いんじゃないかと・・・。ちなみに私は未経験です☆



■夕食
2004年06月17日(木)

「はらへり〜」と一途に訴えてくるすぐりとミルク。
さ、用意ができたよ。たーんと召し上がれ!

仲良くお食事


はぐはぐ。もぐもぐ。


しっぽも仲良し♪


すぐり「何の音?」


バイクが通ったみたいだよ。うるさいね〜。
でも窓閉めると暑いしね〜。困ったもんだ。
うるさいといえばもうひとつ。
最近、夜な夜なウチのそばの民家の前で
ボランティア消防団と思われる一団の訓練が行われている。
そういう活動は地域の安全につながるので大歓迎!
でも・・・
訓練の時、皆さんの出す音がとにかく大きいっ!
掛け声から始まって、何かの装置を動かす音、片付ける音、すべて大音響。
ひぃ〜〜〜!!!
網戸にしているとTVの音が聞こえないくらい大きいので
すぐりとミルクはびっくりして耳がぺしゃーん。
そして部屋の中をウロウロ。
近頃は少し慣れてきたらしく、人の声がし始めると窓辺に張り付き
事の成り行きを見守るように・・・。
でもちょっと音大きすぎだよ・・・ね?

ミルク「なんだろね?」すぐり「毎日来るね」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・野良猫世話人さん(って呼んでもいいかしら?)、黒猫って福猫さんなんですね!嬉しい♪
実際、すぐりと出会ってから日々の幸せ度はアップしましたよ!
なーんて、それはすぐりとミルクからもらう幸せですけどね。へへへ。
今も野良ちゃんたちのお世話を続けているんですね。お疲れ様です・・・。
お宅の猫ちゃんにもよろしくです。
・ほぉ〜、英語なんですか、血統書って!家族やご先祖様がわかるのっていいですね!
時々、すぐりの母猫さんは何色だったのかな?って思います。
猫ミルクって、仔猫に飲ませるアレですか?それとも成猫用のがあるとか?
ひなこちゃん愛飲のミルクはどんなのですか?興味津々!
なんだか味もおいしそうだし・・・(笑)
DC購入待ち遠しいですね!ひなこちゃんの写真、楽しみです☆



■朝の風景
2004年06月18日(金)

今朝の風景。

すぐり:「ふあぁ〜ぉ」


すぐり:「朝のお手入れ。わっせ、わっせ」


ミルク:「ねずみさん、その中にいるの?」


ミルク:「いなーい! ねずみさん、どこーーー?」


ミルク:「ねずみさん、いない・・・疲れたよぉ、のびぃ〜」


それぞれくつろいだり、遊んだり・・・
そして寝坊してあたふたしている人間がひとり。



☆お知らせ☆

突然ですが、 「どんな方がすぐりとミルクに会いに来てくださるのかしらん?」
と思いまして、下のほうにメールを送れる機能をつけてみました。
空メールも大歓迎です。
URLを入れていただけたら、ぜひお訪ねしてみたいな〜と思っています。
すぐりとミルクにご自身のサイトを覗かれてもかまわない!という方、
お気軽にメールしてくださいね〜♪



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・黒猫さんていいですよね〜。ただ写真に撮るのが難しくて・・・。
すぐりを写真に撮るときは結構必死です(笑)
すぐりの肉球は真っ黒ですよ♪あ、でもあれはこげ茶というのかしら???
体毛は黒と一部白なので、完全な黒ネコさんではないですね・・・。
未来さんのご友人宅付近の猫さんの初代ママさんのように、
すぐりの母猫さんがほかの柄ってことも十分ありえますね〜。
ミルクの母猫さんはアメショ風の柄でしたし・・・。
猫ミルク、機会があったら試して見ますねっ!



■首輪
2004年06月19日(土)

すぐりの1歳記念と、ふたりの避妊手術が無事に済んだお祝いとして
こちらでふたりの首輪を買いました。
ここは私の大好き猫サイトpurrの朋さんに教えていただいたお店です。
朋さん、どうもありがとう!
「首環に鈴」は賛否両論分かれるところだけど、私は鈴肯定派。
実家の猫ちゃんが家から飛び出した時、何度も鈴の音に助けられ
無事見つけ出すことが出来たから・・・。
なので我が家では「たかが鈴、されど鈴」なのです。

今日はキャンディーのようなカラフルな首環


コレはすぐりとミルクでおそろい☆鈴は100円ショップで調達☆


ミルク:「え〜!こんなに買ったのぉ!」


ミルク:「この袋、いいね♪」


ミルク:「ガブッ ガジガジ」


☆お知らせ☆

突然ですが、 「どんな方がすぐりとミルクに会いに来てくださるのかしらん?」
と思いまして、下のほうにメールを送れる機能をつけてみました。
空メールも大歓迎です。
URLを入れていただけたら、ぜひお訪ねしてみたいな〜と思っています。
すぐりとミルクにご自身のサイトを覗かれてもかまわない!という方、
お気軽にメールしてくださいね〜♪

昨日メッセージを下さった方へのお返事は↓です♪




***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・小学生の頃、友達がオカメインコを飼っていました。薄い黄色の体で頭に赤のアクセント。
そのコは友達に懐いていて、すごく愛らしいコだった記憶があります。
鳥も懐くし、言葉も分かるんですよね?
すぐりとミルクの写真、「可愛い写真」に見えますか? ありがとうございます♪
でも日記に載せるのはほんの数枚。失敗作は数知れず・・・です(笑)
・私もすぐりとミルクに癒されてます(^^)ふたりとも毛がやわらかくて手触りでも和めますよ!
Web拍手に新しい写真を載せました。お暇なとき見てみてくださいね〜♪
・未来さん、今日も東京はいいお天気ですね〜!ウチは3人で窓辺にたむろしてます(笑)
ひなこちゃんのおヒゲは白一色ですか・・・でも納得!実家のミー太君も白一色なので。
キジトラのなみにゃは黒いおヒゲです。ちなみに肉球も黒一色!
そしてすぐりとミルクは未来さんのご推察通り毛並みと同じ色です♪
ふたりの色が全然違うので、髭が落ちていてもすぐどっちのコのかわかって便利です☆




****************************



***すぐりとミルクへメッセージを下さった方へ***
【エナさんへ】
メッセージありがとうございます。とても嬉しいです!
エナさんだったのですね、ミルクのこと極上アイスクリームと表現してくださったのは!
いつもすぐりとミルクに会いに来てくださってありがとうございます。
避妊手術後のミルクは何故か毛がふさふさになって、ますますふかふかになりました。
時々パクッと噛み付きたくなる可愛さです。ふふふ。
今もふたりは私のそばで寝ていて、時々ふたりを撫でながらお返事書いています。
いつも近くにいてくれるのってとても幸せなことなんですよね・・・。
エナさんの書かれる小説はどんな感じなのでしょうか?
読書好きの私としては興味深いところです。
これからもすぐりとミルクののんびり生活を日記にしていきたいと思っています。
また遊びにくださいね♪

【雷兎さんへ】
はじめまして。メッセージありがとうございます。
トトちゃんて可愛いお名前ですね♪
ミルクとお誕生日が同じ方が何名かいらっしゃるのは知っておりましたが、
トトちゃんまで同じとは!トトちゃんは何歳になるのかしら?
ウチのコたちも早起きしてひと暴れしたあと、お昼に向けて小休止って感じです。
雪兎さんのサイト、拝見しました。
私はゲームオンチなのですが、ワンピースならわかります(笑)
ちなみに私は赤毛のシャンクスのファンですよっ。
今度じっくりお邪魔しますね〜。どこまでついていかれるかはかなり謎ですが・・・(笑)

【寒山拾得さんへ】
こんにちは。メッセージありがとうございます。
毎日来てくださっているなんて本当にありがたく思っています。
寒山拾得さんのホームページ拝見しました。猫ちゃん可愛いではないですか!
全然汚くなんかないですよー!白×茶の猫さんは私の憧れです♪
今まで茶系の猫さんとは一緒に暮らしたことがないので、
いつもよそ様のサイトで和んでいます。
外の生活が長いと肉球も硬くなるのですね、なるほど〜。
すぐりとミルクはまだ若いので、とりあえず肉球はピチピチ・プニプニです。
今、その他の部分のピチピチ・プニプニ度合いを下げようと
ダイエット用カリカリで頑張っていますが(笑)
あ、ふたりの写真、もっと綺麗に撮れるように頑張りますっ!



■くつろぎタイム
2004年06月20日(日)

一日のうちで何度も訪れるくつろぎタイム。
最近は暑いので、すぐりとミルクは別々の場所でのんびり。

ミルクポーズは基本スタイル


お気に入りのクッションに身を任せてウトウト


その横でミルクは・・・片付けるために置かれた布団の上でご満悦


すぐりは意外と涼しいいつもの角っこに移動


ふふふ、気持ちよさそう・・・



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・すぐりもミルクもかわいいですよ〜♪でもすごい勢いで走り回っているときは
私のこと踏みつけてったりして、驚かされることも・・・。最近特に元気です!
・未来さん、Web拍手には5枚の写真が載せてあるんですけど、
どうやらランダムに出てくるみたいですね?さっき知りました・・・。
順番に出てくるんだと思ってた!
すぐりは1歳になってから体調が安定してきたみたいです。よかった☆よかった☆
私も弟さんと同様に、ふたりには20年以上生きてもらう予定でいます(笑)
長生きしてくれるなら、妖怪でもなんでも大歓迎♪
あ、やっぱり鈴はいいですよね?実家だと鈴の音で誰が来たのかまでわかって便利です(^^)
ひなこちゃん、トイレを移動されるのと「私の場所が〜・・・!」って思うんでしょうか?
その人間っぽいところが何とも言えずかわいいんですね〜♪♪



■チリチリ・シャカシャカ
2004年06月21日(月)

どこからかビニールとスーパーの袋、そして
首輪用に購入した鈴を探し出してきたすぐり。
チリチリ・シャカシャカ鳴る音にもう夢中。

「すぐっち、それ楽しい?」


「うん、楽しいよ。ミルクも遊ぶ?」


「わしゃ・わしゃ」


「・・・別にいいよ。」


「でもホントはやってみたい!」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・あのピンクのブラシ、すぐりとミルクには不評なんです(涙)
まだ新しくて硬いから痛いのかな?実家でもずっとアレを使っていて
実家の子達はみーんなあのブラシ好きなのに・・・。
ミルクはすぐりのくしゃみを受けたり、一緒のお皿のカリカリを食べても
全く影響がないので免疫力が高いみたいです。
すぐりも1歳になってだいぶ体力がついてきたみたいなので、今が一番
体調がいい感じですね。ホントこういうのは焦らずのんびりと・・・ですね。
食べ物の好き嫌い・・・取り合えずふたりはまだ小さいので何にも無いかなぁ?
実家の子達が食べていれば一緒になって真似てますよ!
そのうち好みがしっかりしてくるんでしょうね〜☆






prev
index
next


HOME
TOP

My追加