がんちゃんのかきたいほ〜だい
バナー作ってみました
日記(エンピツ)目次過去


マック/10年ぶりぐらい? 2003年07月23日(水)

に会ったら、いきなりパソコン指導。

いいのか?
(わしにはそんなことしかできんが)

でもマックなのでイマイチわからん。ごめん。

※※※

仕事でパソコンを使う時。
ずーっとエクセルファイルを最大化して開いておいて、必要なときにメモ帳でテキストを打ってプリントアウトする。
アレ?プリントアウトの指示のウィンドウこんなんやったかな?と一瞬とまどうが見慣れた画面なのでOK押してプリントアウトする。
ネットワークで繋がれたプリンターでは大量のプリントアウトがされている。
「誰がこんなたくさんプリントアウトすんのー?」と思いつつ自分のメモ帳が出てくるのを待つ。
いつまで経っても出てこない。

フト、嫌なヨカーンがして大量のプリントアウトの内容を見ると、最大化で開きっぱなしのエクセルの、しかもデータがいっぱいのシートのプリントアウト。

どーやら、メモ帳をプリントアウトしようとして、画面左上の=メモ帳の下のエクセルの「ファイル−印刷」をクリックしたらしい。

と、ゆーミスがマックにはないらしい。ということがわかった。
「ファイル・編集・表示・・・」のメニューがデスクトップにあって、各アプリケーションにくっついてないのだ。


「ゲームと現実の区別がついてないかもしれない少年」の親に対する某政治家のコメント 2003年07月22日(火)

「東映映画の…いつもやっている、市中引き回しの刑」って言ったんですねー。
爆笑!
この人映画と現実の区別ついてないじゃん!!


んなわけない(CM) 2003年07月19日(土)

ソメ のすけ か タロー の方かどっちか知らんが、あんたは目を回してるアヒルと同じギャラか。


判で押したような毎日 2003年07月18日(金)

全く同額の給与明細が入っていました。今月は倍呉れるのか?と思ったけど、6月支給分と7月支給分でした。
これは幸せなんだろうか?


自己催眠中 2003年07月11日(金)

転ばない焦らない転ばない走らない転ばない手摺りを持つ転ばない早めに準備する転ばない諦める転ばない上手に手をつく転ばない転ばない転ばない転ばない転ばない転ばない


また 2003年07月10日(木)

コケました。

買い物をしていたらバスの時間ぎりぎりだったので急いだら、バスが見えたので焦って走ったら足がついていきませんでした。
上手に?手をつけたので、歯も骨も無事。
作業用(制服用)ズボン1着がパア。両膝と右手のひらを擦り剥きました(イタイ)
もちろん歩道で倒れている私の横の車道をバスは行ってしまいました。
泣く泣く、30分後に別の路線を走るバスに乗るために引き返したら、目的のバスが…。
どうやら見たバスは、3分前の別目的地行きのバスだったようです。ギャオース。
踏んだりけったりとはこういうことか。

今からまた仕事です。


先月バスカードを…。 2003年07月06日(日)

失くした金額以上に落ち込むのはやめよう。稼げばいいんだ。
稼げるんだから。


今日も仕事 2003年07月04日(金)

月曜日の体調不良は月経前症候群だったもよう。今回はいつもより楽。でも前から後まで通して苛々ぎみ落ち込みぎみは相変わらず。
そうすると月のうち半分は気分悪いわけか。

明日は休みだ、寝よう。


CM 2003年07月02日(水)

どっかーんと飲んで(?アレ何なんですか、食品?薬みたいな錠剤?)スリムになるのはいいが、腹に口ができるのは絶対に嫌だ。


今日はなんとか両方仕事/CM 2003年07月01日(火)

資格を取っただろう石松さんは、なぜ片手でタイピングしているのだらう?


日記(エンピツ)目次過去
がん |MAILがんちゃんの描きたいほ〜だい